藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2018-01-01から1年間の記事一覧

【お知らせ】年末年始の休暇について【12/29〜1/6】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 私のところには、サンタさんは来ませんでした。良い子ではなかったようです。残念です。 藤島住宅の年末年始休暇について、お知らせです。 12月29日(土)〜1月6日(日) 上記の期間は、お休みとなります。お問い合わせ…

【いよいよ情報公開です!】Grand Familiar Oomiya〜第1期堀の内町

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 いよいよ、「さいたま市大宮区堀の内町」の全25棟新発売物件の情報が、公開開始となりました! 待ちに待った、情報公開となります! 全25棟が販売開始となり、今日で1週間となります。販売開始から2日間で、6件のお申込…

【今週の現地説明会(予定)】さいたま市大宮区堀の内町〜全25棟

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日、販売開始をしました「さいたま市大宮区堀の内町」は、広告公開に向けて準備中です。そんな中ですが、全25棟のうち6件のお申込みを既にいただいております。 広告活動が出来ないので、お問い合わせをいただいた方に…

【販売開始!】さいたま市大宮区堀の内町〜第1期堀の内町@全25棟【本日2本目のブログ】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日の昼間に投稿しましたブログで紹介しました物件が、先ほど販売開始となりました!販売開始と同時に、3件のお申込みもいただきましたので、併せて記載いたします。 広告関係は、情報が完全に出そろっていないので公開…

【販売予定】さいたま市大宮区堀の内町【大宮駅まで徒歩18分】

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 ブログの更新が空いてしまいました・・・(^-^;ここ最近は、毎週火曜日と金曜日の更新を継続していたのですが、残念です・・・><;来週は通常のペースに戻せるように頑張ります!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! さて、タイトルにあ…

【今週の現地説明会】天皇杯決勝!がんばれレッズ!【12月9日は運命の日】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 サッカーJリーグは、今年のシーズンを終え、現在は入れ替え戦が行われています。※藤島住宅がオフィシャルパートナーとなっております、浦和レッズは5位で今年のシーズンを終えました。と同時に、天皇杯の準決勝が先日行…

【販売予定物件情報!】全25棟のビッグプロジェクト!始動間近です!【あっという間に12月】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 とうとう12月になりました。今年も、あっという間にここまで経ったなぁ・・・と印象です。歳を重ねるごとに、一年の経過を早く感じるのが不思議でなりませんねw このままいけば、さらにあっという間に年末年始を迎える…

【今週の現地販売会のお知らせ】インフルエンザ予防接種と肉離れ【明日から12月】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 とうとう、明日から12月ですね。2018年も、残すところ1ヶ月となりました。年末年始に向けての準備などで、忙しくなる時期。。。そして、風邪やインフルエンザへの注意も大事になる時期。。。みなさん、準備・・・いや、…

【休暇の一コマ】娘のサッカー大会に行ってきました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先週の土曜日に、お休みをいただき娘のサッカー大会に行ってきました。娘にとっては2回目の大会ですが、私は初めての大会同行です。娘がどんな活躍をするのか・・・とワクワクしながらの観戦&応援です!※今回の大会は、…

【アフターメンテナンス】アフターメンテナンスに同行してきました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日、藤島住宅の「アフターメンテナンス」の現地調査に同行してきました。8年前に藤島住宅にて新築購入いただいたお客様のお宅へ、アフター担当者と共にお伺いしました。 今回のお話は、お客様から私の携帯へ直接ご連絡…

【自宅購入時の思い出】私が住まいを購入した時のこと【明日はお休みします。】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日は、妻の誕生日です。という訳で、明日はお休みをいただいておりますのでご了承くださいませ。子ども達は学校ですので、ディナーで少しばかりお祝いをしようと思っています。昼間にも、ちょっとした労いをしたいな、…

【県民の日】さいたまこども動物自然公園に行ってきました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日の14日(水)が、県民の日で子供たちがお休みでした。そして、私は会社の定休日。(妻は仕事でした。。。( ;∀;)ということで、子ども達を連れてお出かけしてきました! 行き先は、東松山市にあります『さいたまこども…

【スタッフブログ更新】11月14日(水)は埼玉県県民の日です♪

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日、藤島住宅HPにて更新中の「スタッフブログ」を私が更新しました。その記事を、こちらでもUPしようと思います。 明日11月14日(水)は埼玉県の県民の日です!ヾ(*´∀`*)ノ我が息子と娘は、ともに学校が休みとなります…

【今週の現地説明会】事前予約の方法【お住まい探し日和?w】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 来週14日(水)は「埼玉県県民の日」ですね。公立の小中学校などは、お休みとなります。みなさんは、県民の日にどこかへおでかけになる予定などございますか? 我が家では、私の定休日と県民の日が同日となったこともあ…

【HP改修の話題】藤島住宅を知っていただくための努力【どこかで使われる写真もちょっとだけ♪】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 前回の記事に引き続き、HPの改修についてのお話です。 藤島住宅のホームページが大幅改修されてから結構な年月が経過しました。※正確な年月を覚えていないので、スルーしてくださいwその後も、少しずつ細かな改修を重ね…

【HP一部リニューアル中♪】お問い合わせフォームを改修しております。【明日は私用でお休み】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日11月3日(土)は、私用でお休みをいただいております。携帯電話、及びメールでのご連絡は、若干反応が遅れてしまうかもしれません。ご了承くださいませ。 現在、藤島住宅のホームページにて、一部デザインの改修を進め…

【消費税増税】不動産の購入と増税の影響について【建売住宅と注文住宅での違い】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 とうとう10月も残すところあと1日。今年も11月と12月を残すのみとなりました。来年には、消費税の増税という、不動産業界でも非常に大きな影響を与えるであろう時期を向かえます。今日は、この消費税の増税と不動産購入…

【専任物件】売却依頼を受けている物件について

こんばんは。藤島住宅のj船渡川です。 現在、藤島住宅にて売却のご依頼を受けている物件が増えてきております。中古戸建て、売地が主となります。 最近の売却のご依頼は、藤島住宅の新築物件と関係のないお話が増えてきました。と言うのも、「藤島住宅への売…

【さいたま市民体育大会】少林寺拳法大会

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日、さいたま市の浦和西体育館にて「さいたま市民体育大会」の「少林寺拳法大会」が開催されました。我が家から、息子(小4)と娘(小1)が参加しました。娘は大会初参加です! 息子は3競技、娘は2競技に出場し、息子…

【モデルハウス変更のお知らせ】ナテュールヴィーレ東浦和(第48期東浦和)6号棟

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日のサッカー日本代表の試合、見ましたか!?強豪ウルグアイとの親善試合でしたが、すごくワクワクする試合でした!チームのメンバーが入れ替わり、フレッシュな選手の多い今の代表。特に前線の若手3人は、躍動感あふ…

【スタッフブログ更新】スポーツの秋・・・(主に子供たちがw)

こんばんは。藤島住宅の船渡川(ふなとがわ)です。 本日、藤島住宅HPにて更新中のスタッフブログを私が更新しました。その記事を、こちらでもUPしておきたいと思います。 ==ここからスタッフブログ記事内容== 10月も後半に入り、今年も残るところ2か月…

【今週の現地説明会】子供からもらう、新しい刺激。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日、お子さんを連れたお客様がご来店されて、私が接客させていただいた時のこと。5歳くらいの男の子が来ていた洋服が、仮面ライダーのシャツでした。男の子とコミュニケーションを図ろうと、仮面ライダーのことを話し…

【お申込みとご成約】先週、2件のお申込み・ご成約がありました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 9月から続いていた週末の3連休も、昨日で終わりましたね。土日祝日がお休みの方は、連休の連続でお疲れになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は上記の曜日は仕事ですが、各日とも現地説明会の係であったり、…

【今週の現地説明会】6日(土)〜8日(月)の3連休も開催します!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日過ぎ去った台風を追うような進路で、新たな台風が接近・・・というニュースがありました。今回の台風は、進路が北に寄ったことで関東地方はそれほど影響を受けることはなさそうです。ですが、日本に上陸しているのは…

【法定研修会】安心・安全な取引のために・・・

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日の台風は、すごい風でしたね。エリアによっては停電もあったようで、自然の力を目の当たりにしております。幸い、弊社の販売中現場では大きな被害がありませんでしたが、アフターサービス担当の部署は大忙しでした。…

【豆知識】窓ガラスについて〜ペアガラスのこと

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 また、勢力の強い台風が接近しております。日本を縦断していく予報となっており、明日29日(土)から1日(月)にかけて注意が必要ですね。今週末は、運動会を開催する学校も多いのではないでしょうか。自然の力とはいえ…

【自治会主催の運動会】こういうイベントも楽しい!

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。今日は、朝のブログUPです! 先日、お休みをいただきまして「自治会主催の運動会」へ参加してきました。今年、自治会の役員(町会の班長)になっていることもあり、運営側の人としての参加です。 今までも開催さ…

【今週末の予定】24日(月)はスケジュールに空きがあります。ご見学

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週末は、23日(日)にお休みをいただいております。22日(土)は、終日先約が入っておりますので、ご見学のご希望は24日(月)でしたら対応可能となります。お気軽にお問い合わせくださいませ。 先週末に、「シュティ…

【今週の現地説明会】23日(日)は、私用のためお休みをいただいております。【役員って大変】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週末、23日(日)はお休みをいただいております。ご案内など、対応が出来ずに申し訳ありません。電話やメールでの連絡も、日中は難しいと思いますので、ご了承くださいませ。 お休みをいただく理由は、「町会主催の運…

【今週の現地説明会】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。船渡川・自己紹介ページ 最近、スポーツで良いニュースを目にします。テニスでは、全米オープンで大坂選手が優勝。サッカーでは、男子A代表が新しい監督の元、親善試合で快勝し、新たな選手が話題に。バドミントンでも、…