藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【明日から4月】改正民法と不動産売買について

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日から4月になります。 4月になると、今までの民法から新たに改正された民法へと変わります。 改正民法では、不動産売買に関する法律も一部改正されていますので、お住まい探しをされている方だけではなく、お住まいを…

今日は暖かい~からの肌寒い・・・明日は雪!?

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、先日新発売となりました『東川口Hills・L-gate』の現地にて待機しておりました。 東川口Hills・L-gate 現地写真@2020年3月23日撮影 現地はまだ更地の状態ですので、現地に仮設のテントを設置しての販売会開催と…

【今週の現地販売会】新発売の緑区大門2現地で開催します!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週は気温が上がって暖かい日が続きましたね。 少し風が強い日もありましたが、非常に過ごしやすい平日だったのではないでしょうか。 打って変わって、今週末は天気が崩れてくるようです。 土曜日は風が強く、日曜日は…

【新発売!】藤島住宅オリジナル物件で、いつも人気な"さいたま市緑区大門"

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日より、販売開始となった物件をご紹介します。 昨日のブログに少しだけ記載した、藤島住宅が得意とする、あの「さいたま市緑区大門」の物件です! ●東川口Hills L-gate (第32期大門) 全3棟 外観イメージ@第32期大…

ご契約&お申込みが続いております!そして、新物件の販売も間近!

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 先週は、ご契約&お申込みが立て続けに入った一週間でした。 ●ご契約:第23期大門1号棟 ●お申込み:第52期東浦和1号棟、第3期南与野1号棟 第3期南与野・外観イメージ 2号棟(左)のみ販売中となります。 ○ナテュールヴィ…

【シュティルタウン川口(第26期前川)】桜の木に、春の色がつき始めています

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、現地販売会のため『シュティルタウン川口(第26期前川)』にて待機しておりました。 ●シュティルタウン川口(第26期前川) 【公式】シュティルタウン川口(第26期前川)|藤島住宅 この物件は、目の前が公園とい…

いよいよ『シュティルタウン川口(第52期東浦和)』の現地販売会が開催です!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週末は、20日(金)が春分の日のため、3連休となります。 気温も今日までは肌寒い日でしたが、明日からは一気に気温が上がりしばらく暖かい日が続く予報となっています。 すでに先週14日(土)に東京の開花宣言が出て…

【第23期大門1号棟お申込み】やっぱり、緑区大門エリアは人気です!

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 昨日、『ナテュールヴィーレ東川口(第23期大門)』の1号棟がお申込みとなりました。 今回は1号棟のみの販売となっておりましたので、これで当現地はしばらくお休みとなります。 全8棟の当現場ですが、区画整理事業との…

春が近づいていることを感じる瞬間に出会いました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 さいたま市の小中学校休校の期間が延期され、23日~25日の終業式まで休校のままになりました。 また、終業式も日によって学年を分けて行うなどの対策が発表されています。 新型コロナウイルスの感染状況も日に日に大きく…

設備が入ってこない!><;

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、コロナウイルスによる影響が『不動産販売』にどのような影響を与えているのか、を書いていきます。 そもそも「藤島住宅」という会社は、『土地を購入し、設計・施工・販売・アフター保証まで全て自社で一貫して…

住まい探しで"間取り"を重要視することの危うさ

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 今日の話題は、『お住まい探しをされている方でよくご希望条件として出てくる"間取り"について』です。 ※タイトルがちょっと尖り過ぎているかもしれませんが、ご了承ください。 実際、「間取りが良くない」という理由で…

お住まい探しは、絶えず動き続けています。

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 明日「3月3日」は"ひな祭り"ですね。 本来であれば、様々なお店でひな祭り需要のための商品展開などをするのでしょう。 ですが、残念ながら今は「COVID-19」に関するニュースが続いていることもあり、それどころではない…