藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の現地販売会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今年の秋は、雨が長く続いていますね。 強力な台風の被害が出ている地域もあり、出来ればこれ以上の雨は勘弁してほしいな、と感じてしまいます。 秋の長雨、とはまさにこういうことなのかもしれません。 時事的な話題で…

宅地建物取引士試験

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、年に一度だけ開催される国家試験である、「宅地建物取引士」の試験日でした。 弊社の営業スタッフから1名が受験し、自己採点の結果は非常に良かったようです! 合格発表まで完全に安心はできませんが、予想合格…

【グランド・ファミリア大宮】30号棟がお申込みとなりました。

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 今、埼玉県では「参議院補欠選挙」が行われていますね。 今回の立候補者が、前埼玉県知事の「上田清司」氏と、NHKから国民を守る党の党首「立花孝志」氏の2名です。 政治に関する記事を書く場所ではないのでこれ以上の内…

【台風19号】明日の現地販売会は中止となりました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 台風19号が、関東に上陸する予報が出ています。 明日がピークのようで、雨は今晩から降るようですが、風が明日は非常に強いようです。 少し前に、台風15号が千葉に上陸し、非常に大きな被害をもたらしました。 その…

【今週の現地販売会のお知らせ】グランドファミリア大宮は、やっぱり魅力的!

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 また、勢力の強い台風が関東に近づいていますね。 前回、千葉に大きな被害をもたらした台風と同じくらい強いのではないか、との予報も出ています。 多少の被害は出てしまうのは仕方ありませんが、大きなものにならないこ…

不動産売買に、「キャッシュレス化」は来るのか・・・。

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 今日、10月1日より消費税が10%に増税されました。 住まいの購入への影響も大きいですが、それ以上に普段の生活に直結する税金ですから、日々のお買い物への影響が本当に大きいですね・・・。 とは言え、既に決まっ…