藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さいたま市の花火大会について

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。 この時期になると、花火大会が開催される場所が出てきます。昨夜は、さいたま市大和田公園にて花火大会が開催されていました。残念ながら、私は見に行くことが出来ませんでしたが、5,000発くらいの規模で開催さ…

さいたま市報

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日、さいたま市の市報が発行されました。私の自宅に届いていた物を閲覧して、気が付いた点を記事にしたいと思います。 さいたま市の市報『市報さいたま』は、毎月1日前後に全戸に配布されています。 今月8月号は56万3,…

藤島住宅の夏休みについて

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 藤島住宅の夏休み期間は・・・8月8日(水)から14日(火)までの7日間です。 営業部のあります武蔵浦和支店では、2人1組での当番制で夏休み期間も出勤し、店舗を開いております。 また、担当の営業がいらっしゃるお客様…

夏本番、ですね!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今日も連日の猛暑による暑さで、外で活動していた方々は非常に大変だったのではないでしょうか。 私も、週末の現地説明会の準備のために活動していましたが、さすがに休憩をちょくちょく挟みながらの作業となりました。 …

先週末は、お申し込みなど忙しい2日間でした。

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。 先週末から、昼間の暑さも少し落ち着いてきて、過ごし易かったですね。今日からまた暑くなりそうですが、体調管理はしっかりと気を配って行きたいですね。 先週末の藤島住宅は、おかげさまで忙しい2日間を過ごす…

今週末の現地説明会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日、とうとう梅雨明け宣言が発表されました。夏本番に突入ですね! 今日も、もの凄く暑くて、外での作業は非常に辛いほどでした。熱中症もそうですが、熱射病にも要注意ですね。 今週末も、現地説明会を開催いたします…

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 昨日、今日と日中の気温が非常に高くて、梅雨があけた後のような気候が続きました。みなさん、熱中症になっていませんか?明日も最高気温は32度と、今日と同様の暑さの予報です。 その中でも、現地販売会を開催しており…

ハッピーマンデーの3連休です!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週末は、ハッピーマンデーによる3連休ですね!月曜日は『海の日』ですね。もう暦は夏に突入です。ここ数日は温度も高いのですが、湿度も高くなってきて夏らしい気候になってきたなぁ、と実感しています。ですが、まだ…

藤島住宅・友の会

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 藤島住宅のホームページより、『藤島住宅・友の会』に入会することができます。 ご存知でしたか? 入会していただくと、記念品として『浦和レッズグッズ』『Quoカード500円』がプレゼントとなります。 また、藤島住宅の…

【ニュータウン東川口】(第16期大門)が販売開始です!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 いよいよ、明日から【ニュータウン東川口】(第16期大門)が販売開始となります!今までは、販売予告として折込みチラシやネット媒体による広告、ホームページでの情報公開となっておりました。 ですので、予約などの受…

住宅エコポイント終了

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日ブログにUPした住宅エコポイントですが、昨日7月4日(水)の午前9時到着分をもって終了したとのニュースが発表されました。 〜住宅エコポイント終了のお知らせ〜http://fukko-jutaku.eco-points.jp/pressrelease/12070…

7月の住宅ローンの金利

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 7月に入り、住宅ローンの金利が先月から少しだけ変動しました。 埼玉りそな銀行における金利でご説明します。変動金利、固定金利選択、超長期固定金利については、変動なしです。 フラット35の21年以上が△0.07%、20年…

住宅エコポイントが今週にも受付終了となりそうです。

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。 住宅エコポイントの受付が、今週にも終了となりそうです。 受付窓口となっております、国土交通省のHPにて報道資料として、住宅エコポイントの受付状況と今後の見通しが掲載されております。 〜 国土交通省 報道…

消費税増税の不動産への影響について

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 最近、国会で消費税の増税について話し合われています。財政面を考えれば、致し方ない部分もあるのでしょう。 まぁ、増税の内容に関しては、今回は触れないことにします。 さて、消費税が上がることで、不動産においての…