藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【消費税増税】不動産の購入と増税の影響について【建売住宅と注文住宅での違い】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 とうとう10月も残すところあと1日。今年も11月と12月を残すのみとなりました。来年には、消費税の増税という、不動産業界でも非常に大きな影響を与えるであろう時期を向かえます。今日は、この消費税の増税と不動産購入…

【専任物件】売却依頼を受けている物件について

こんばんは。藤島住宅のj船渡川です。 現在、藤島住宅にて売却のご依頼を受けている物件が増えてきております。中古戸建て、売地が主となります。 最近の売却のご依頼は、藤島住宅の新築物件と関係のないお話が増えてきました。と言うのも、「藤島住宅への売…

【さいたま市民体育大会】少林寺拳法大会

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日、さいたま市の浦和西体育館にて「さいたま市民体育大会」の「少林寺拳法大会」が開催されました。我が家から、息子(小4)と娘(小1)が参加しました。娘は大会初参加です! 息子は3競技、娘は2競技に出場し、息子…

【モデルハウス変更のお知らせ】ナテュールヴィーレ東浦和(第48期東浦和)6号棟

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日のサッカー日本代表の試合、見ましたか!?強豪ウルグアイとの親善試合でしたが、すごくワクワクする試合でした!チームのメンバーが入れ替わり、フレッシュな選手の多い今の代表。特に前線の若手3人は、躍動感あふ…

【スタッフブログ更新】スポーツの秋・・・(主に子供たちがw)

こんばんは。藤島住宅の船渡川(ふなとがわ)です。 本日、藤島住宅HPにて更新中のスタッフブログを私が更新しました。その記事を、こちらでもUPしておきたいと思います。 ==ここからスタッフブログ記事内容== 10月も後半に入り、今年も残るところ2か月…

【今週の現地説明会】子供からもらう、新しい刺激。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日、お子さんを連れたお客様がご来店されて、私が接客させていただいた時のこと。5歳くらいの男の子が来ていた洋服が、仮面ライダーのシャツでした。男の子とコミュニケーションを図ろうと、仮面ライダーのことを話し…

【お申込みとご成約】先週、2件のお申込み・ご成約がありました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 9月から続いていた週末の3連休も、昨日で終わりましたね。土日祝日がお休みの方は、連休の連続でお疲れになった方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は上記の曜日は仕事ですが、各日とも現地説明会の係であったり、…

【今週の現地説明会】6日(土)〜8日(月)の3連休も開催します!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日過ぎ去った台風を追うような進路で、新たな台風が接近・・・というニュースがありました。今回の台風は、進路が北に寄ったことで関東地方はそれほど影響を受けることはなさそうです。ですが、日本に上陸しているのは…

【法定研修会】安心・安全な取引のために・・・

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日の台風は、すごい風でしたね。エリアによっては停電もあったようで、自然の力を目の当たりにしております。幸い、弊社の販売中現場では大きな被害がありませんでしたが、アフターサービス担当の部署は大忙しでした。…