藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【GW休暇について】5月1日(水)~5日(日)の5日間がお休みとなります。

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 明日、5月1日(水)~5日(日)までの期間、藤島住宅ではゴールデンウィーク休暇となります。 電話でのお問い合わせは、留守番電話の対応となりますので、メッセージを残していただきますと、6日(月)以降に担当者より…

GW中のさいたま市と川口市の市役所開設状況について

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日から、最大で10連休となりますゴールデンウィークです。 この機会に、と遠出をされている方も多いのではないでしょうか。 ここ数日は、気温の高低差が激しくて体調を崩してしまった方もいると思います。 明日は、今…

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日から、ゴールデンウィークで10連休ですね! みなさんは、どのような連休を過ごされるのでしょうか。 藤島住宅は、27日(土)~30日(火)までは通常通りの営業をしております。 5月1日(水)~5日(日)までがゴール…

【さいたま市緑区大門】駅まで近い&自然も近い

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 先週末は、両日ともに『ナテュールヴィーレ東川口(第30期大門)』の現地販売会のため、現地に待機しておりました。 途中、新規のお客様のご案内で別現場へ移動する時間帯もありましたが、主には上記の通りです。 この2…

アットホームな緑区大門

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、『ナテュールヴィーレ東川口(第30期大門)』の現地販売会のため、現地に待機しておりました。 ご来場いただきましたお客様、ありがとうございました。 日中待機していると、周辺に点在しています藤島住宅の旧分…

授業参観と懇談会と外観イメージパースのこと

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 昨日の休みに、息子と娘の通う小学校の授業参観があり、行ってきました。 昇級したばかりの子供たちですが、環境に対応できているのかな~、と心配していましたが無用でしたね。 勉強の内容は、着々と難しくなっていきま…

住まい探しにおける重要な要素とは?

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 突然ですが・・・みなさんが、お住まい探しをされる中で重要視している要素、って何ですか? これを真面目に考えてみると、色々な答えが出てくると思います。 例えば通勤面でのアクセス環境。 電車通勤の方であれば、駅…

4月も後半・・・GWまであと11日!

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 4月も半分が経過し、新年度の生活も少しは落ち着いてきた頃でしょうか。 私は新年度になっても、昨年度と大きな変化がありませんでしたので、あまり新年度を実感していないのですが・・・(^-^; ※しいて言えば、昨日のブ…

子供の成長は早いですね・・・><

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 先日、息子が家に友だちを連れてきました。 いつもは、男友達が1人~2人でカードゲームをして遊ぶ、というシーンなのですが、今回は6人のお友だちを連れて・・・w 人数にも驚きましたが、その中になんと女の子が1人…

【新・発・売!】ナテュールヴィーレ東川口2現地&シュティルタウン川口2現地

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。 昨夜、やっとホームページにて新発売物件の特設ページが公開となりました! お待たせいたしました!><; 4月9日(火)に販売開始となりました4物件は、以下の通りです。 ○ナテュールヴィーレ東川口(第23期大…

販売予定物件の販売開始が近づいています。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、“入学式”が行われていた学校が多かったと思います。 我が家では、昨年が娘の小学校入学でしたから、「あれからもう一年経ったのか・・・」と感じですね。 2年生となり、入学式では新1年生に向けてのイベントがあ…

【住まい探しの参考事例】私が家を買った理由

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 4月に入り、桜の花も8~9分ほど咲いてきて、春を十二分に感じることが出来る時期になりました。 桜、ってやっぱり咲き始めると、ついつい見ちゃいますね!><b 来週8日(月)が入学式、という方もいらっしゃると思いま…

【販売予定物件情報】そろそろ販売開始になりそうな物件の情報が出てきました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日、藤島住宅で今後の販売予定物件についての会議が行われました。 今回の予定物件は、4つの現場になります。 ※さいたま市緑区が2件(3棟・6棟)、川口市が2件(1棟・3棟)です。 すでに簡単な情報をご紹介させ…

新しい年号は「令和」【だけど、記事は桜の話題】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 いよいよ、新しい年号は発表されましたね! 「令和」(れいわ)と読むみたいですね。 アルファベットで略す時には、「R」となるわけです。 いきなり、「R1」でヨーグルトみたいに見えてしまうのは、私だけではないはず…