藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2021-01-01から1年間の記事一覧

【2021年】藤島住宅の年末年始休暇のお知らせです。

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 2021年も、とうとう残り2週間をきりました。 夏に東京オリンピックが行われた一年だったのですが、個人的にはなんだかオリンピックもずいぶん前のような・・・でも最近のような・・・変な感じです。 一年中マスクをして…

【令和3年度税制改正大綱】令和3年度の住宅ローン控除に関する改正内容について

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 いよいよ、令和3年度の住宅ローン控除に関する情報が出てきました。 まだ税制改正大綱の段階ではありますが、こちらで公開されております。 t.co t.co この情報が出る前に噂されていた内容のうち、「上限額4000万→3000…

【スタッフブログ更新~からの私の持論】住宅ローン控除の特別措置が締め切り間近!来年のローン控除はどうなる!?

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 ブログの更新が、非常に久しぶりとなってしまいました。 更新をしていなかった間も、多くの方がこのページへ来ていただいておりました。 閲覧に来ていただき、ありがとうございます。 今日は、藤島住宅のホームページに…

住宅ローンについている「団体信用生命保険」ってなに?

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 みなさん、「団体信用生命保険」はご存じでしょうか? 住まい探しをされている方は、耳にしたことがあると思います。 住まい探しにご興味のない方は、言葉は知ってる・・・くらいかもしれませんね。 「団体信用生命保険…

グリーン住宅ポイントの申請期間が延長されました。

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 先日発表されました、「グリーン住宅ポイント」の申請期間が延長された件について、ご紹介します。 グリーン住宅ポイント申請期間延長について 元々は、2021年10月31日までの申請期間でした。 その期間が窓口・郵送での…

住宅ローン減税の延長を検討開始!

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 先日、報道にて「住宅ローン減税の延長」に関する記事を目にしました。 news.yahoo.co.jp 現在の住宅ローン控除は、特定の条件を満たした場合に限り、2022年中の入居の方にも住宅ローンの控除が適用されることになりま…

レスト・アコーテ東川口が完売となりました。全棟完成前で完売です。

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 昨日、「レスト・アコーテ東川口」6号棟がお申込みとなりました。 全8棟の当分譲地も、これにて完売となります。 今年の4月5日に販売開始をした当物件。 販売開始当日に4組のお客様より、お申込みをいただいたことを今…

【いよいよ最終1棟の販売へ・・・】パーク・ファミリア東川口(第31期大門)3号棟がご成約です。

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 昨日、「パーク・ファミリア 東川口」(第31期大門)の3号棟がご成約となりました。 全6棟の当分譲地も、7号棟のみの最終1棟の販売となります。 不思議なもので、今回ご成約となった3号棟は、同日に当号棟にお申込みを…

【室内クリーニング完了!】パーク・レジデンシャル蕨1号棟、内覧可能です♪

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 先日、「パーク・レジデンシャル蕨」(第27期前川)1号棟にて、室内クリーニングが完了しました。 室内がキレイになりましたので、ゆっくりと室内の色合いなど内覧していただくことが可能になりました。 そんな室内の様…

【新発売】東川口ヒルズ・エルゲート(第40期大門)【東川口駅・徒歩12分】

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 今月より販売を開始した新物件の特設サイトが開設されました。 今日は、そちらのご紹介です。 【公式】東川口ヒルズ・エルゲート(第40期大門)|藤島住宅 〇東川口ヒルズ・エルゲート(第40期大門)全4棟 東川口ヒルズ…

【販売予定物件情報も少しだけ】新型コロナワクチン1回目の接種をしてきました。

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 先日、新型コロナワクチン1回目を接種してきました。 接種した当日の夕方ごろから、注射した辺りが筋肉痛のような、打撲のような軽い痛みが出ました。 とは言っても、何もしていないときは若干の張りを感じるくらいで、…

夏季休暇明け、最初の現地見学会を開催いたします。

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 お盆も過ぎ、8月も後半に入りました。 今年のお盆期間は、埼玉県でも雨が続き、ちょっと時季外れな長雨でした。 ですが、雨のおかげで日中の気温が抑えられていた、と思うと恵みとなっていた部分もあるのかもしれません…

【2021年】藤島住宅の夏季休暇のお知らせ

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 今日は、2021年の藤島住宅の夏季休暇のお知らせです。 夏季休暇の期間は、以下の通りとなります。 2021年8月11日(水)~8月16日(月) この期間は、電話でのお問い合わせは留守番電話対応となりますのでご了承ください…

販売予定物件の情報について【ナテュールヴィーレ川口在家町(全24棟)完売!】

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 先日、「ナテュールヴィーレ川口在家町」(東浦和駅まで徒歩13分の全24棟)がお申込みとなり、完売となりました。 この現場は、コロナ禍になる前に販売を開始し、さぁこれから!というタイミングで新型コロナウイルスが…

【お申込み】ヒルズ・アセット東川口が完売となります。まだ建築中ですが完売!

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 先日、「ヒルズ・アセット東川口(第36期大門)・全8棟」が完売となりました。 今年の4月に販売開始となった物件ですが、あっという間の完売です。 完売となった当物件の現在の様子はコチラです。 ヒルズ・アセット東川…

お申込み多数!物件の動きが引き続き好調です。

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 明日より、埼玉県内にてオリンピック開催に伴う交通規制が始まります。 オリンピック競技の開催会場付近では、大会関係車両を優先とする規制のようです。 会場付近で車移動をされる方は、注意が必要です。 www.city.sai…

まさに梅雨!雨が続く日々に思うこと。

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 最近は、まさに梅雨時期と雨が続いています。 西日本では、水害被害が出ているようで、連日ニュースで目にしますね。 知人が被害の出ている地域に住んでいるので、多少は情報を聞いていますが大変そうです。 大きな被害…

父の日にもらったプレゼントは、決して物だけではないと感じる一コマ。

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 先日20日(日)は、父の日でしたね。 母の日は結構覚えているのですが、父の日は存在自体を忘れてしまいがちです・・・。 なんでなのかな・・・^^; そんな父の日に、家族からTシャツをプレゼントしてもらいました! …

ウッドショックについて、私見をまとめてみました。

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 最近、「ウッドショック」という言葉を目や耳にする機会が増えています。 皆さんもご存じかもしれませんね。 輸入木材の量が減り、その結果として木材の価格高騰が起こっています。 日本の木材建築における輸入木材が占…

40歳になりました。初老?不惑?後者のほうが何となくカッコいい・・・。

おはようございます。 藤島住宅の船渡川です。 今日、40歳になりました。 また一つ、年齢の大台を重ねることになりました。 年齢が40代に入ったからと言って、いきなり大きく変わることはありません。 ただ、今まで20代の頃から40代に見られていた経験がある…

関東の梅雨入りはいつになのかな?と思う今日この頃。

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 6月に入り、関東地方もそろそろ梅雨入りが見えてくる頃になってきました。 西日本では、先月の早い時期に梅雨入りが発表されたので、関東も早くなるのかな・・・と思っていましたが、そうはならず。 とはいえ、今日明日…

イオンモール川口のグランドオープンが6月8日に決定!

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 先日のブログで話題にしました、「イオンモール川口」のグランドオープンが再来週6月8日(火)と発表されました。 kawaguchi-aeonmall.com このイオンモール川口に入っている「イオンスタイル川口」では、本格的なスマ…

今年の梅雨入りは早い!?

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 今年は梅雨入りが非常に早いと話題です。 すでに東海地方以西は梅雨入りしており、例年よりも3週間近く早い時期での梅雨入りです。 例年では、関東地方は6月上旬に梅雨入りとなりますが、今年は5月中に梅雨入りするので…

グリーン住宅ポイントと、交換できる商品について

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 2020年12月に作られた制度、「グリーン住宅ポイント制度」で交換できる商品の数が非常に増えてきました。 以前、この制度をこのブログで取り上げた際にはまだ交換できる商品が決まっていなかったので、今回はその内容を…

GW休暇期間中も、多くのお問い合わせ・お申込みをいただきました。

おはようございます。 藤島住宅の船渡川です。 昨日より、GW休暇も明け通常の営業を再開しています。 社員全員が体調を崩すこともなく出社しており、安心しました。 今年のGW休暇中は、例年以上に新規のお問い合わせやご見学希望のご連絡が多く、物件の動き…

【2021年GW休暇のお知らせ】休暇中のお問い合わせ方法についてご連絡です。

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 本日は、藤島住宅のゴールデンウイーク休暇の日程についてご連絡いたします。 GW休暇は、下記の日程となります。 ・5月2日(日)~5月6日(木) 以上の5日間が休暇となります。 休暇の間は、弊社への電話でのお問い合わ…

【販売状況のご連絡】新発売物件も、あっという間に半分がご成約済み!

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 前回のブログでご紹介しました、新発売物件の販売状況をご連絡します。 4月5日夕方からの販売開始ですが、すでに半分以上がご成約済みとなっております。 〇ヒルズ・アセット東川口(第36期大門)@全8棟 【公式】Hills…

【新発売!&大好評中!】ヒルズ・アセット東川口・レスト・アコーテ東川口

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 しばらくブログの更新が滞ってしまいました。 新物件の販売開始から、おかげさまで非常に忙しくなってしまい、なかなか時間を作ることが出来ませんでした。 更新していなかった間も、当ブログへ足を運んでくださってい…

【販売予定物件情報】さいたま市緑区大門~全8棟×2現地

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 近日販売開始予定の物件について、取り上げたいと思います。 藤島住宅の物件で、毎年新物件が出ているエリア。 「さいたま市緑区大門」の東川口駅に近いエリアです。 現在、【パークファミリア東川口】が販売中でもあり…

"恩師"と呼べる先生との思い出

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 あと三日で3月も終わります。 4月になると、新年度となりますから、生活が大きく変わる人もいらっしゃるのではないでしょうか。 我が家では、4月から長男が中学生となります。 先日行われた小学校の卒業式では、担任の…