藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【うるう年】今日は4年に一度の日

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、2月29日でしたね。 4年に一度しか巡ってこない日、ということを思うと貴重な一日だったんだなぁ・・・と感じます。 まぁ、普通に仕事してましたけどw 昨日のブログにも少しだけ書きましたが、小中学校などの休…

コロナウィルスについて、気になったことをブログにしてみました。

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 昨日、全国の小中学校、高校や支援学校へ臨時休校の要請が首相より表明されました。 いやはや、どうなっていくんでしょうか・・・。 今後、国から各都道府県へ連絡が行き、そして各市町村へと伝達されていくと思われます…

【販売予告】パークファミリア東川口

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日、観戦に行く予定だったルヴァン杯「浦和レッズvs松本山雅」の試合が延期となりました。 COVID-19(コロナウィルス)対策のための措置で、2月26日から3月15日までの公式戦は全て延期されることになりました。 ○Jリー…

【喉の油補給】喉の乾燥を防ぐために、私がしていること

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 スギ花粉の飛散するこの時期は、「鼻づまり」からの「喉の傷み」というコンボが非常に困りものです。 みなさん、喉の調子があまり良くないなぁ・・・という時に、どのような対処をされていますか? 先日、ネットのニュー…

【新発売!】ナテュールヴィーレ東川口(第23期大門)1号棟@東川口駅徒歩10分

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、新発売となります物件のご紹介です。 ○『ナテュールヴィーレ東川口』(第23期大門)1号棟 ※全8棟のうち、1棟の販売となります。 昨年、当現地の2号棟・3号棟・5号棟の3区画を販売し、おかげさまで完売しました。…

花粉症が本気を出しています。。。そんな3連休の現地販売会のお知らせです。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 いよいよ、花粉症の方は対策が必須になるほどの時期になってきました。 みなさんは大丈夫ですか? 私は2週間ほど前から飲み薬と点鼻薬を使用しているせいか、今の段階では全くといってよいほどに症状が出ておりません。 …

この時期になると、お問い合わせが急増します。。。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 2月も半分が経過し、お住まい探しに関するお問い合わせやご来場、ご来店が増えてきております。 年度内に新居へ、という方ではなく、純粋に「住まいを購入したい」という方からのお問い合わせです。 毎年不思議に思うこ…

【今週の現地販売会のお知らせ】今日はチョコレート三昧・・・!?

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、バレンタインデーですね! 弊社武蔵浦和支店のある、武蔵浦和駅でもチョコレートの販売をする出店?が出ていたりと、どこを見てもチョコチョコチョコ・・・w 私は、昨夜に家族からチョコをもらいました。 妻と…

【内覧可能!】川口市前川町3丁目~全3棟(第26期前川)

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 先日、カレンダーを見ていて「2月24日」が祝日になっていることに気づきました。どうやら、前日の23日が『天皇誕生日』なんですね!令和天皇になったわけですから、当然誕生日が変わるわけですが、しばらくは違和感が残…

住まい探しは物件探し?本当にそれだけで大丈夫?

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 みなさん、「ぐるなび」をご存知ですか? おそらく、大半の方がこのサイトを利用したことがあるかと思います。 数多くの飲食店が掲載されており、そのお店を利用した方が感想を記載してお店の評価を出しているサイトです…

スマートフォンは、やっぱり便利です!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、藤島住宅のホームページ運営をしてもらっている会社の方と打ち合わせでした。 直近のデータを見て、今後の方針をどうするか。 また、近々販売を予定している物件の情報公開のための準備について、などを話しまし…

【今年は例年よりも少なめ予報】いよいよ・・・です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日、とうとう花粉症の症状が出始めてしまいました・・・(ノД`) 「そろそろだよなぁ・・・」とは思っていましたが、実際に症状が出てくるとやはり悲しいものです。 しばらくは鼻声に近い状態が続くかと思いますが、ご了…

お住まい探しは、『判断基準』作りから始まります。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日、あるお客様を接客しました。 藤島住宅武蔵浦和支店にご来店いただいたお客様で、次のお住まいをどうしようか・・・と悩まれていてのご相談でした。 動き出したきっかけは、お子さんが大きくなってきて手狭になって…

【2月に突入】インフルエンザからのスギ花粉へ

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 今日から2月ですね! 年を重ねるごとに思うことですが、月日があっという間に流れていきます・・・。 この時期になると、私は“スギ花粉”のことが気になり始めます。 私と息子がスギ花粉にアレルギーがあるので、早めに薬…