藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

建売区画の工事が進んできました。

東浦和駅北通り・シティ(第41期東浦和)の3号棟・5号棟の工事が進んできました。 現在、基礎の配筋工事を行っています。基礎の内部の構造ですので、コンクリートを入れてしまうと 見ることが出来ない部分ですので、非常に参考になる内容です。駅からも近い…

第2次販売を開始しました!

販売予告の段階でした、『ニュータウン差間台(第35期東川口)』の第2次販売が、いよいよ 販売開始となりました!また、建築条件付売地の区画以外に、建売区画となった所もあります。 詳しくは、弊社ホームページをご覧下さい。 〜 ニュータウン差間台(第35…

建築がかなり進んできました。

今日は、現地販売会で『ニュータウン東川口Ⅳ(第15期大門)』に待機していました。 この現地は、3区画が建売区画となっていて、工事が着々と進んでいます。 まだ木工事の段階ですが、3区画が少しですが時期をずらして進んでいるので、工事過程を 3段階分ご覧…

川口市と鳩ヶ谷市の合併について

私の生まれ故郷、鳩ヶ谷市が川口市に吸収合併されることが、今月の12日に確定しました。 以前より話題に上がっていたのですが、なかなか実現せずにここまで来ていましたが、やっと 具体的に進みだし、やっと総務大臣告示を受け、合併が確定しました。これに…

お住まい探しの進め方 ②

前回UPした『お住まい探しの進め方』の第2回をUPします。 少々更新が遅くなってしまいました。ごめんなさい。もしよかったら、ご覧になってみてください。 お住まい探しの進め方 ② 2:将来的な生活スタイル1でまとめた情報を、次は将来的な目線で拡張し、…

お住まい探しの進め方 ①

今日は、私の考える『お住まい探しの進め方』をUPいたします。 これからお住まい探しを考えてる方々に、少しでも参考になれば幸いです。少々長い文章になっておりますので、何回か分割してUPします。 よかったら、ご覧になってみてください。 お住まい探しの…

突発的な豪雨&フラット35Sの適用期間の短縮

ここ最近は、突然の強い雨が続いていて、洗濯物など被害を受けている方も多いのでは ないでしょうか。私たちも、現地販売会を開催していてこの雨の影響が大きく、オープンハウスを行っていると 急いで窓を閉めたり、現地周辺をチェックしたりと、慌しくなっ…

明日から現地販売会を開催します。

今週末の現地販売会は、5箇所の開催です。 先週までの現地とは、大きく異なっていますのでご注意下さい。 〜 今週のイベント情報 〜 http://www.fujishima.jp/event/ 今回は、「北本市東間3丁目 建築条件付売地」「東大宮(第2期東大宮)」の 2箇所を開催し…

今週の予定です!

いよいよ8月になりました。夏本番なはずが、7月よりも過ごしやすい日々が続いています。 なんか、調子が狂ってしまいます。 8月2日(火) 週末に行う現地販売会の準備をします。 3日(水) お休みです。 4日(木) 休日の当番で、武蔵浦和支店にて待機しております…