藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

"恩師"と呼べる先生との思い出

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 あと三日で3月も終わります。 4月になると、新年度となりますから、生活が大きく変わる人もいらっしゃるのではないでしょうか。 我が家では、4月から長男が中学生となります。 先日行われた小学校の卒業式では、担任の…

【2021年5月オープン!】イオンモール川口@川口市安行領根岸【イオンシネマが入る!?】

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 今年の5月にオープンする予定の【イオンモール川口】。 川口市安行領根岸に昔からあったジャスコが、建物の老朽化から取り壊しとなり、新たにイオンモールとして再建築され、今回のオープンとなります。 イオンモール川…

【東日本大震災から10年】地盤・水害に対する考え方が大きく変わった日

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 昨日3月11日は、10年前に東日本大震災が起こった日でした。 今なお、当時の映像を鮮明に覚えているほど衝撃的な震災でした。 この震災は、津波による被害が大きかったのですが、それでも日本という国が「地震大国」と呼…

「型にはめる」のではなく、「型をはめる」というイメージ。

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 みなさんは、人と会話をする時に気を付けていること、ってありますか? 「会話」と一言で言っても、いろいろなシーンがありますよね。 親しい友人との会話、家族のだんらんの間での会話、仕事で取引先など社外の人との…

今日はルヴァンカップのグループC第1節!

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 今日は、Jリーグ杯ルヴァンカップのグループ戦第1節が開催されています。 浦和レッズは、湘南ベルマーレと試合を行っています。 今日のスタメンは、先日のリーグ戦から10人を入れ替えてのメンバー。 新加入した選手、昨…