藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

武蔵浦和の桜

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 今日は少し肌寒い気温ですね。 先日は暖かさを感じる気候だったんですが、まさに「三寒四温」を体感しています。 体調の管理には、十分注意をしなければいけませんね。 様々なところで、桜の開花を目にします。 着々と、…

売却のご依頼をいただいた物件が増えてきています。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 藤島住宅武蔵浦和支店のあります武蔵浦和駅の東口ロータリーには、中央に桜が植えられています。 毎年、この時期になると桜の開花状況を見る人が増え、私も"春"を実感する良い機会となっています。 2019年3月26日(火)…

【建築条件なし売地】川口市木曽呂@東浦和駅まで940m

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日、売却の依頼を受けました土地のご紹介です。 藤島住宅HPでも公開しておりますので、そちらと併せてご参照ください。 川口市 木曽呂 建築条件なし 売地 更地 南道路 陽当り良好 整形地 フリープラン 在家小 在家中 …

息子と娘がスノボデビュー【私は13年ぶりw】

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 先日の定休日が祝日だったので、家族で出かけることに。 出かけた先は、群馬県沼田市の「たんばらスキーパーク」です。 ファミリー・子供にやさしい群馬の日帰りスキー場【たんばらスキーパーク】 さいたま市から車で約2…

【日本さくら名所100選】大宮公園まで歩いて行ける!【約1,100m】

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 桜の開花情報を目にする機会が増え、「埼玉県でももうすぐ開花するのかな・・・」と蕾と共に期待も膨らむ今日この頃です。 ※上手いことが言えたような気がしていますが、どうでしょうか?w 現在、藤島住宅にて大好評分…

【グランド・ファミリア大宮(第1期堀の内町)】新たな街が造られていきます。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 最近は気温も上がってきて、あたたかな陽気が続いていますね。 春の陽気、とはこういう天気のことを言うのでしょう。 花粉症の私にとっては、非常に辛い時期ではありますが、桜の開花情報も耳にするようになり、春を日に…

新年度に向けて

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 いよいよ3月も約半分が経過し、新年度のスタートとなる4月まで2週間ちょいとなりました。 4月から新しい生活が始まる、と言う方も多いのではないでしょうか。 我が家で言えば、4月からは息子が小学5年生、娘が小学2年生…

【3.11】もう8年。まだ8年。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 2011年3月11日14時過ぎに発生した、「東北地方太平洋沖地震」から今日で8年となります。 当時、私は販売中の現場に向かって車を運転していました。 埼玉県ですら、「けっこう大きな地震だな・・・」と心配になるほどの揺…

【2019年版】<関東>住みたい駅(街)ランキング

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日、「SUUMO」さんの調査企画として、『住みたい街ランキング』関東版が発表されました。 2017年、2018年に引き続きの企画で、私自身も各街がどのようなイメージを持たれているのか、を知るためにチェックしています。…

【お申込み】中古戸建て@藤島住宅旧分譲物件

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 昨日まで続いていた雨もあがり、今日は非常に良い天気ですね! 気温も上がるようですので、花粉の飛散量も増えるのでしょう・・・憂鬱です><; しっかりと出来る限りの対策を行っておきたいと思います。 今年の1月に売…