藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【アフターメンテナンス】アフターメンテナンスに同行してきました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。


今日、藤島住宅の「アフターメンテナンス」の現地調査に同行してきました。

8年前に藤島住宅にて新築購入いただいたお客様のお宅へ、アフター担当者と共にお伺いしました。


今回のお話は、お客様から私の携帯へ直接ご連絡をいただいたことが始まりとなります。

※私は、結構携帯電話に直接ご連絡をいただくことが多いですね。覚えていただいていることは、ありがたいことです。


室内の壁紙クロスにひび割れのような症状が見えるので、一度見に来てほしいとのことでした。


私はメンテナンスの専門ではないので、正直詳しいことは分かりません。

簡単な説明でしたら可能ですが、こういった場合ではしっかりと専門の者が見て、ご説明をさせていただくほうが適していると思っております。

今回はお客様のご希望もあって、私が同行させていただくことになったわけです。


結果としては、経年からくる症状で、建物の構造などによる被害というわけはない、ということが分かりました。

専門の担当者による説明を聞いていただき、お客様も納得し安心していただくことが出来ました。


症状の点検の後に、今後のメンテナンスについての情報もご説明させていただき、お客様のお宅を後にしました。


今回はお客様からいただくお金などは、当然ありません。

あくまでも、現地の状態を直接見させていただき、問題があるのかどうかの点検だけでしたので。


もちろん、今回弊社で何かを処置する、ということは今のところは予定にありません。

ですが、「こういったメンテナンス(補修)の方法がありますよ。」というお話はさせていただきました。

私たち業者が動かなくても出来る、簡単な補修で済むのであればそちらのほうが良いわけですね。

※あくまでも見た目を修正する、という具合の補修ではありますが。


私たちが動くことで、お客様に安心していただけるのであれば、いつでもお伺いさせていただきます。

私たちにとっては当たり前の症状でも、お客様目線ではそのようには感じないこともあると思います。

そういった部分のケアも含めて、藤島住宅のメンテナンスとしての役目だと私は思っています。


お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048−866−7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。