藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2012-01-01から1年間の記事一覧

武蔵浦和支店の大掃除をしました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、営業部総出での武蔵浦和支店の大掃除を行いました。 1課は外部の掃除で、現場の管理・整備に使用する道具を入れてある倉庫や現場のチェックと清掃を担当。 私の所属する2課では、武蔵浦和支店の内部を担当し、…

健康診断を受けました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、藤島住宅と藤島建設の健康診断の日でした。 毎年、この時期に行っているイベントで、前夜から食事ができないという条件が、いつもいつも辛く感じています。やはり、ご飯を食べないと、元気が出ないですね。今年…

今週末の現地販売会について

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週末は、折込みチラシを1種類のみとし、現地売り出しは『第7期太田窪』のみとなります。他の物件につきましては、各営業の予定が空いている時間帯に現場にて待機する形となりますので、確実に現地に誰かがいる、とは…

藤島住宅の年末年始の営業について

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 早いもので、12月も1週間が過ぎ、着々と年末年始に向けての動きが進んでおります。 年賀状の準備やクリスマス、大掃除に大晦日、お正月などなど、イベントや、やらなければいけない作業が目白押しです。風邪を引いている…

今週の現地説明会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 いよいよ12月に入り、空気が冷たく感じるようになってきました。空気も乾燥していますし、気をつけなければいけませんね。今週末も、現地説明会を開催します。 今回は、7現場での開催を予定しております。窓口を多くして…

第31回川口マラソンが開催されます。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週末の12月2日(日)に、第31回川口マラソンが開催されます。 川口市内で開催される大きな大会で、私の友人も数人が参加するようです。大会については、ホームページがありますので、そちらをご覧下さい。 【第31回川口…

いよいよ12月に突入です。

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。 今週末、とうとう12月に突入します。今年最後の月ですね。 つい先日まで、暑い暑いと言っていた気がします。。。早いものですね。先週末の3連休は、現地のご来場やご案内、ご契約にお申し込みなどなど、お住まい…

今週の現地説明会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週は、金曜日が勤労感謝の日で祝日となりますので、3連休ですね。 藤島住宅では、3連休全てで現場説明会を開催します。お時間のある方、お近くにお出かけの方は、ぜひご来場下さい。 〜藤島住宅 ホームページ〜http://…

木枯らし1号を観測

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。 昨日は、前日の夜から続く風が強く、肌寒い一日でした。 ニュースによると、『木枯らし1号』が観測されたと報道されていました。ところで、『木枯らし1号』とは、どんな条件で認定されるのでしょうか。 みなさん…

太陽光発電の補助金&上野動物園

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 昨日は、埼玉県民の日で休日でした。まぁ、私の仕事に、この休日はあまり影響はないのですが・・・。 県民の日には関係なく、元々仕事が休みの日だったので、家族で上野動物園へ行ってきました。実は、上野までは何度も…

今週の現地説明会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先週末の土日は、土曜日は暖かい快晴でしたが、日曜日は肌寒い雨模様でした。 現地にテントを張っての説明会でしたので、少々厳しい環境でした。 そんな中で、現地にご来場くださった方や、現地のご見学など複数の動きが…

ニュータウン中浦和台、初売り出しの結果

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日は、『ニュータウン中浦和台(第2期中浦和)』の初売り出し(現地説明会)でした。 天候に恵まれ、昼間はポカポカと暖かく、お出かけにはちょうど良かったのではないでしょうか。さて、現地へのご来場ですが、新規の…

明日は、新発売の物件の初売り出しです!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日から、いよいよ新発売の『ニュータウン中浦和台(第2期中浦和)』の初となる現地説明会を開催します!すでに、現地をご覧になられた方からのお問い合わせが多数入っており、こちらの出足も期待できそうです。JR埼京…

扁桃炎になってしまいました・・・

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先週末からのどの調子が悪くしてしまい、月曜と火曜の二日間ほど休みをいただきました。 扁桃腺の炎症により、発熱と声が出にくい状況になってしまいました。季節の変わり目で、気をつけていたつもりでしたが、対策が十…

交通事故を目撃しました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、明日からの売り出し(現地説明会)のための準備で、各現場を清掃&点検するために移動していました。 その帰り道、南浦和にて信号待ちをしていると、無灯火の自転車(男子高校生)とすれ違いました。「学ランで…

今週の現地説明会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先週末は、肌寒い気候での現地説明会でしたが、多くのお客様が現地にご来場して下さいました。 また、『ニュータウン戸田公園(第7期戸田)』に関しては、第1期分が完売となり、お申し込みも 多数いただきました。ありが…

ニュータウン戸田公園(第7期戸田) 幸先の良いスタート!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 『ニュータウン戸田公園(第7期戸田)』の今期販売3区画が完売となりました。 先週末の現地説明会にも、多くの新規のお客様にご来場いただきました。ありがとうございます。私が入社してから、戸田市での物件は今回が初…

明日、明後日の現地説明会のお知らせです。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日から、『ニュータウン戸田公園(第7期戸田)』の初売り出し(現地説明会)を開催します。 私も、現地におりますのでお気軽にご来場下さい。 詳細につきましては、弊社ホームページにて公開しております。 ぜひそちら…

新規物件のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日、新たに販売予定をしている物件の情報が発表されました。 概要をこちらにてお知らせします。 〜第2期中浦和〜・さいたま市桜区西掘8丁目 ・今回販売区画:5区画 ・最寄り駅:JR埼京線 中浦和駅(徒歩12分) ・都市…

今週の現地説明会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 すっかりと秋めいた気候になり、朝晩は少し肌寒く感じる日が増えてきました。 体調管理には、十分気をつけないといけませんね。 今週末の現地説明会のお知らせです。・ニュータウン戸塚安行〜幸福川〜 (第27期安行) ・…

木下大サーカスを見に行ってきました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日のお休みに、家族全員で木下大サーカスの公演を見に行ってきました。 以前、ブログでも紹介していました、川口市上青木にあるスキップシティの広場にて、11月18日(日)まで開催しています。 公式ホームページもありま…

今週の現地説明会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週の現地説明会のお知らせです。 物件詳細につきましては、弊社ホームページにて公開しておりますので、そちらを参考になさってください。現地への案内図や、周辺のお店などの写真も掲載しています。周辺の土地勘の無…

子供たちの運動会

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 6日(土)は、お休みをいただき、子供たちの通う保育園の運動会(親子レクレーション)に参加してきました。 与野西中学校の校庭を使用しての開催で、荷物の搬入からお手伝いにも参加させてもらいました。朝は曇り空で少し…

今週末の現地説明会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日から、3連休ですね。気候的に過ごしやすくなってきていますので、みなさんはどこかにおでかけになるのでしょうか。 私は、明日は息子3歳と娘1歳の通う保育園での運動会のため、お休みをいただいています。 子供たち…

販売価格の変更のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日から10月に突入です。今年も残すところ3ヶ月となりました。 年内入居をご希望の方は、そろそろ佳境に差し掛かってきましたね。昨夜は、台風17号が上陸し、関東地方は暴風域の中に入っていて、すごい風でした。幸い、…

販売予定物件のご紹介 〜第7期戸田〜 と現地説明会のお知らせ

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。 今週末に上陸する予報だった台風18号は、進路が逸れたことによって直接被害を免れることが出来ました。 ですが、まだ台風17号の接近が残っています。明日明後日あたりで本州に上陸する予報とのことで、まだまだ…

世界三大サーカスのひとつ、木下大サーカスが川口市にて公演中!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 私のフェイスブックでは、このイベントをすでにお知らせしているのですが、ブログではまだお知らせしていませんでした。9月15日(土)から11月18日(日)までの期間、川口市のスキップシティ内の特設会場にて、あの木下大サ…

今週の現場説明会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 最近は日が落ちる時間が早くなってきています。18時になると、すっかり空も暗くなってきています。 でも、昼間の気温はまだまだ30度を越えている、そんな日が続いていますね。秋に向けて、少しずつ変化してきていますが…

藤島住宅の歴史を感じる一言

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、武蔵浦和支店にて待機していました。 藤島住宅では、お電話やメールでのお問い合わせや、ご来店のお客様に備えるために、店舗に1人は営業が待機するようにしています。そんな中、1件のお問い合わせの電話があり…

今週の現地説明会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日の昼間は、また夏に逆戻りかと思える暑さでした。ここ最近は、朝晩と涼しくなってきていたので、少々堪えました。 まだまだ、夏物の洋服などは片付けることができないのかもしれませんね。 今週末に開催する現地説明…