藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予算の立て方について

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、マイホームを購入しよう!という方には必ず必要となる、【予算】についてお話しようと思います。 さて、みなさんはどのようにして【予算】を計算していますか?今では、さまざまなサイトにて試算シミュレーショ…

今週の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先週末は、土日ともにお客様とのお約束があり、充実した2日間でした。 他の営業も、お客様とのお約束があったようですので、お住まいを探されている方の動きが、非常に活発になってきたようです。今のうちから動いておか…

K様の建物工事請負契約が完了しました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、午前中にA様のご案内と、午後にK様の建物工事請負契約のお約束がありました。A様のご案内は、現場のお近くに住まわれているご家族で、お子さんがまだ赤ちゃんのご家庭でした。 これから子育てをしていく環境を、…

明日の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日は、午前中にご案内が1件、午後に建物工事請負契約が1件、の予定です。 ですので、現地販売会の会場には待機することはなさそうです。夕方は、今のところ時間がありますので、ご相談やご案内など承っております。 他…

新たに入った予定をお知らせします。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週の予定で、新たに予定が入りましたので、更新します。 ○26日(土) ・午後1時〜 K様 建物工事請負契約○27日(日) ・午前10時〜 M様 ご案内 明日は、現地販売会に出席する予定です。お約束が入りそうな時間は午後となり…

今週の予定です。

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 昨日は、久々に夕立が降りました。夏を思い出すほどの勢いで雨が短時間でしたが降って、少々ビックリしました。 その影響かはわかりませんが、夜は冷え込みましたし、なかなか面白い一日でした。 ○21日(月) ・ご相談、ご…

間取りプランの打ち合わせを行ってきました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、すでに建築条件付売地の区画にてご成約をいただいているK様の間取りプランの打ち合わせを行いました。今回で4回目の打ち合わせでしたが、出来上がった間取りプランを非常に気に入っていただけました。来週にも建…

今週末の現地販売会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は肌寒い一日でした。朝の出社時には、コート&マフラーの姿を多く見かけました。 今後は、このスタイルの出社姿が当たり前になるのですが、季節の移り変わりをこういったところでも感じることがありますね。 今週末…

今週の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 一昨日の夜から、風邪気味になってしまい、昨日は少し熱も出てしまいました。 このブログで、体調には気をつけよう!と言っておきながら、情けないです。 昨夜は早めに帰宅し、今朝にはだいぶ回復しました。今週末には健…

明日の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、昼間は暖かかったですね。昨日とは雲泥の差でした。 こういった気温差は、本当に体調を崩す原因になりますので、十分なケアをしていかないといけませんね。 明日は、『ニュータウン差間台(第35期東川口)』にて…

今週末の現地販売会のお知らせです。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、あいにくの雨で気温もだいぶ下がり、外は肌寒い一日ですね。 明日、明後日は、天気も回復し、気温も20度を超える時間帯がある予報となっています。 気温の上下動が激しい3日間となりますので、十分に注意してお…

今週の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週は、金曜・土曜あたりの天候が良くない、との予報になっています。 金曜は、現地販売会の準備を行う日なので、できれば雨は降って欲しくないのが本音です。気温は、最高気温が20度を下回る日が続くようです。暖かい…

明日は、川口市議会議員増員選挙の投票日です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 タイトルの通りですが、明日は川口市議会議員増員選挙の投票日です。 川口市民の方は、ぜひ投票に行きましょう! 先日、川口市は鳩ヶ谷市と合併し、人口が51万人を超えました。(※川口市ホームページ発表によるデータよ…

明日の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日は、現地販売会に出席しております。 私が待機している現場は・・・ 『プロムナードシティ南浦和(第7期太田窪)』です。〜 http://www.fujishima.jp/newhouse/saitama/7daitakubo/ 〜 当現地は、建売区画であるA号…

今週末の販売会の情報です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週末は、土曜までが天気が良さそうですね。日曜日は、やや崩れてしまう予報になっています。少々、残念です。 ですが、気温はまだまだ高めの予報ですので、洋服の選択には気をつけて行きたいですね。 ○5日(土) ご相談…

パナソニック電工によるセミナーに出席しました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日は、パナソニック電工株式会社より担当の方に武蔵浦和支店に来ていただき、仕様設備に関する講習を行っていただきました。 現在、藤島住宅ではパナソニックさんのキッチン・洗面台・ユニットバスを導入する現場があ…