藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

グリーン住宅ポイントについて。

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 先日、お客様より【グリーン住宅ポイント】についてのお話をいただきました。 良い機会なので、このブログでも簡単にご紹介したいと思います。 こちらの制度は、昨年12月15日に作られた新しい制度です。 「新型コロナウ…

【お申込みのお知らせ】緊急事態宣言・・・でも、物件は動いています。

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 本日、「パークファミリア東川口(第31期大門)」の2号棟がお申込みとなりました。 お申込みいただきましたお客様、ありがとうございます。 先日、第2回目となる緊急事態宣言が埼玉県でも発令されました。 新型コロナウ…

本年もよろしくお願いいたします。

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 新年あけましておめでとうございます。 2021年も、どうぞよろしくお願いいたします。 藤島住宅は、1月7日より仕事始めとなっております。 今週末の3連休も、現地説明会を開催いたしますので、お気軽にご来場ください。 …

本年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 今日で、2020年も最後です。 このブログをご覧いただきましたみなさん、本当にありがとうございました。 来年も、できる限りのブログ更新を行っていきますので、引き続き見に来ていただけましたらうれしいです。 藤島住…

2020年の住まい探しと、2021年の住まい探しについて

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 2020年は、新型コロナウイルスの影響で"住まい"に対する考え方が大きく変化した一年だったように感じます。 お客様とお話をさせていただくと、大半の方から上記のような内容を聞きました。 リモートワークが主流となっ…

年末年始の休暇期間のお知らせ

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 12月も下旬に入り、クリスマスが目前となってきました。 まさに年末!といったところですね。 我が家でも、子供たちは冬休みを今か今か、と待ち望んでいる様子です。 親戚の友達に会えることが楽しみなようで、子供の無…

【お申込み】武蔵浦和SKY&GARDENとナテュールヴィーレ川口在家町にてお申込み

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 先週末に、2件の新たなお申込みが入りました。 タイトルにも載せましたが、以下の2件となります。 ・武蔵浦和SKY&GARDEN ・ナテュールヴィーレ川口在家町 11号棟 前者は、先日のブログにてご紹介をしたばかりの物件です…

2021年度の税制改正大綱について

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 2021年度の税制改正大綱が報道されています。 まだ与党での案という段階なので、最終決定ではありませんが方向性の確認をすることが可能です。 NHKのサイトで簡単にまとめられている特集ページがありますので、そちらを…

【ご契約】オープンヴィレッジ南鳩ヶ谷

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 昨日、【オープンヴィレッジ南鳩ヶ谷】(第58期鳩ヶ谷)の1号棟のご契約手続きが完了しました。 ●オープンヴィレッジ南鳩ヶ谷 特設ページ 【公式】オープンヴィレッジ南鳩ヶ谷(第58期鳩ヶ谷)|藤島住宅 オープンヴィ…

【お申込み】オープンヴィレッジ南鳩ヶ谷にてお申込みが入りました。

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 先日、「オープンヴィレッジ南鳩ヶ谷(第58期鳩ヶ谷)」の1号棟がお申込みとなりました。 現地のご見学をされた当日にお申込み、という早いスピードでのご決断でした。 こちらのお客様は、今までにも何件かのお住まい探…

【昨日の続き】長期優良住宅に求められる建物に関する性能について

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 昨日のブログで、【長期優良住宅】のメリットとデメリットについて書きました。 fujishima-funatogawa.hatenablog.jp 今日は、【長期優良住宅】の認定を受けるために必要な『建物の性能』について記事にします。 各項目…

【長期優良住宅】のメリット・デメリットを知ろう!

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、藤島住宅の新物件「オープンヴィレッジ南鳩ヶ谷」にて採用しております、【長期優良住宅】について書こうと思います。この制度の“メリット”と“デメリット”を、簡単にまとめていきたいと思います。みなさんのお住…

【新発売!】パーク・レジデンシャル蕨(第27期前川)~全12棟のうち6棟販売~

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 本日、新しく販売開始となりました物件のご紹介です! 今月2つ目の新発売物件の情報です!(^^)/ ●パーク・レジデンシャル蕨(第27期前川)~全12棟のうち、6棟販売~ 特設ページは⇩⇩コチラから⇩⇩ 【公式】パークレジデ…

【新発売!】オープンヴィレッジ南鳩ヶ谷~南鳩ヶ谷駅より徒歩11分♪【物件のお申込みの連絡もあります。】

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 今日は、販売開始となりました新物件のご紹介です。 すでにポータルサイトなどで情報が公開されているので、そちらでご覧になっている方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社HPでの初公開となります! ●オープンヴィレ…

固定階段式大型ロフトの魅力

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 この度、藤島住宅の造る住まいの特長の一つとなります、【固定階段式 大型ロフト】についての紹介資料を作成してみました。 それほど内容を充実させているわけではありませんが、このロフトをまだ見たことのない方にと…

パソコン新調!ストレス解消!いろいろ挑戦!

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 ブログの更新が久しぶりとなってしました。 更新していなかった間にも、当ブログへ来ていただいた方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 大変失礼いたしました。 先日、藤島住宅のホームページにて公開しています「スタ…

リビングが狭い!?でも、その理由とは・・・

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 先日のお客様のご案内の際に、こんな質問をいただきました。 「藤島さんの建物は、リビングが狭いですよね・・・」 たしかに、藤島住宅の造る住まいはLDKが大きいとは言えない間取りが多いです。 これには、実は理由が…

【YouTube公開中!】360度パノラマ撮影風景@パークファミリア東川口

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日のブログで公開しておりましたYouTubeの動画がUPされましたので、ご紹介します。 www.youtube.com ※先日のブログはこちら。 fujishima-funatogawa.hatenablog.jp サムネイルにガッツリと私が出ております・・・w 撮…

【360度パノラマ画像】パークファミリア東川口(第31期大門)2号棟

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 昨日、『パークファミリア東川口(第31期大門)』の360度パノラマ画像を撮影してきました。 今回は、当現地の2号棟を撮影、公開となります。 最近は天気の良い日が少なかったので、なかなか撮影するタイミングが取れませ…

藤島建設の現場が、映画のロケ地に!

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 先日、兄弟会社となります藤島建設のホームページにて更新されている公式ブログで発表された記事をご紹介します。 www.fujishima.co.jp なんと、藤島建設の現場が映画のロケ地に! これは羨ましいです! 映画のエンドロ…

背伸びをしない予算を考えよう。

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 住宅ローンも含めたご予算についての話をする上で、大事なことが2つあります。 1つ目は、「いくらまで借りることが出来るのか」ということ。 2つ目は、「いくらまでなら毎月支払っていく事が出来るのか」ということ…

「良い住まいを探す」ための模範解答を作ろう!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日のブログが、ものすごいPV数となっていました・・・。 いつもの3倍以上の数字でした・・・(゚д゚)! とても驚いていると共に、ご覧いただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。 先日の…

【2020年10月】住宅ローンの金利についての試算と私見

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 10月の住宅ローンの金利が、各金融機関より発表されています。 今まではこういった金利について記事にはしてこなかったのですが、今月は記事にしてみようと思います。 ※2020年10月現在の内容となりますので、ご…

【販売価格を見直ししました!】ナテュールヴィーレ川口在家町

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 本日、『ナテュールヴィーレ川口在家町(第51期東浦和)』の販売価格が、大幅に見直しとなりました。 全24棟の全てが見直しとなりましたので、非常に驚いております。 ※藤島住宅に14年在籍していますが、初めての経験で…

【今、ちょっと話題かも?】「ハンコ」・「印鑑」・「実印」・「印影」の違い、分かりますか?

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 突然ですが、みなさんは「ハンコ」「印鑑」「実印」「印影」の違いはわかりますか? 下記にまとめてみます。 「ハンコ」 別名は印章。 ハンコの物体そのものを指します。 「印鑑」 実印や銀行印などの"登録された"ハン…

藤島住宅の公式LINEへのお問い合わせについて

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 前回のブログから2週間ぶりとなってしまいました。 最低1週間に1回以上の更新を目標としていたのですが・・・(;´Д`) 今日からまた更新を続けていけるように頑張って行こうと思います! 9月も後半に入り、夏の暑さもだい…

住宅ローンの審査を出す前の活動も大事です。

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 先日、あるお客様の住宅ローンの審査の結果が出ました。 結果は、無事に内定を取ることが出来ました! しかも、現時点で得ることのできる最大の優遇での内定です。 こちらのお客様は、実は持病をお持ちの方でした。 です…

昨日のブログが好評でした!ありがとうございます!(*^-^*)

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 昨日アップしたブログが、非常に多くの方に閲覧いただけています。 ※いつもの記事の倍以上の方が閲覧していただいておりました! ご覧いただいた方々に御礼申し上げます。 この記事が、みなさんのお住まい探しのご参考に…

家族との時間と、住まいに対する感じ方・考え方の変化

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、藤島住宅ホームページにて公開中の『スタッフブログ』を私が更新しました。 その記事をこちらのブログでも掲載したいと思います。 今回の記事は、「家族との時間と、住まいに対する感じ方・考え方の変化」につい…

思いを込めることが出来る物件に出会えたことは、幸運なことだと思います。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先週から今週の今日まで、新規のお客様からのお問い合わせやご見学希望のご連絡が非常に増えております。 先週末は、土日ともに私一人だけで4組のお客様をご案内させていただきました。 他の営業もご案内をしておりまし…