藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2024年も浦和レッズに期待しています!応援あるのみ!

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 2024年のJリーグは、第4節まで終わりました。 弊社がオフィシャルパートナーとなっております浦和レッズは、4試合を終えて1勝2分け1敗という成績となっています。 昨シーズンは2勝2敗のスタートでしたので、勝ち点とし…

核都市広域幹線道路(埼玉新都心線~東北道付近)

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 2日連続で道路関係の話題を書こうと思います。 今日は、「核都市広域幹線道路(埼玉新都心線~東北道付近)」について、です。 現在、首都高埼玉大宮線~埼玉新都心線がさいたま見沼ICまで開通しています。 国道17号バ…

道場三室線の一部区画が開通します!

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 明日3月13日(水)午前11時より、いよいよ「道場三室線」の一部が開通します! 浦和駅近辺から所沢方面への交通ルートとなる「道場三室線」は、現状の交通渋滞の緩和はもちろんのこと、歩行者や自転車の通行などにも利…

ナテュールヴィーレ東川口Ⅲが販売開始からの即完売です。

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 本日、ナテュールヴィーレ東川口Ⅲ(第23期大門)第2次が販売開始となりました。 そして、即申込みが入りまして、完売となりました。 販売予告の段階で、多くのお問い合わせをいただいており、ご紹介をさせていただいて…

【販売開始間近!】ナテュールヴィーレ東川口Ⅲ(第23期大門)第2次

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 現在、販売予告にて情報公開をしております、【ナテュールヴィーレ東川口Ⅲ(第23期大門)第2次販売】の販売開始が近づいてきました。 ナテュールヴィーレ東川口Ⅲ(第23期大門)第2次 外観イメージパース 3月1日(金)よ…

ヒルズ・アセット東川口(第45期大門)完売しました。

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 昨日、【ヒルズ・アセット東川口(第45期大門)】7号棟がお申込みとなりました。 全12棟の分譲地の最終1棟がお申込みとなり、これにて完売となります。 ありがとうございました。 さいたま市緑区大門エリアにて、先月ま…

川口駅再整備基本計画(案)について

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 今日は、川口駅に関する話題を取り上げようと思います。 それは、「川口駅再整備基本計画(案)」です。 先日2月8日に川口市より公表された案で、川口駅に乗り入れる路線を増やそう、という計画です。 乗り入れとなる路…

ブログ 直近のお申込み状況と、固定階段式ロフトについて

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 昨日は、午後から雪が降ってきました。 日付の変わる時間ころには雪は止みましたが、今朝起きるとしっかりと雪が積もっていました。 夕方には積もっていた雪も溶けてくれましたが、路面の凍結は明朝にならないと分から…

ブログ 令和6年度税制改正大綱より住宅ローン控除について

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 2024年2月2日時点における、2024年以降の住宅ローン控除について書きたいと思います。 現時点では、まだ「令和6年度税制改正大綱」が閣議決定をした段階ですので、今後の国会における審議によっては内容の変更や適用時…

2023年に引き渡しを受けた方の確定申告について

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 1月の給与と共に、源泉徴収票を取得できた方も多いのではないでしょうか。 源泉徴収票の取得と不動産の購入、とくれば「確定申告」ですね! 確定申告をして、住宅ローン控除の申請を行うことになります。 2023年に不動…

定休日のお知らせ

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 明日1月24日(水)と、幸手1月25日(木)は藤島住宅の定休日となります。 川口市南前川にあります本社、及び武蔵浦和駅の目の前にあります武蔵浦和支店は開いておりませんのでご注意ください。 お問い合わせにつきまし…

今週の現地見学会のお知らせ

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 今週末に開催します、現地見学会のお知らせです。 今週は、2現地にて開催します。 ●レスト・アコーテ東川口(第43期大門) https://www.fujishima.jp/43-daimon/home.html ●ヒルズ・アセット東川口(第45期大門) https…

ブレイブウッドタウン武蔵浦和(第23期西浦和)室内写真を掲載しました。

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 本日、【ブレイブウッドタウン武蔵浦和(第23期西浦和)】の2号棟と3号棟の室内写真を特設ページに公開しました。 現地は外構工事を進行中ですが、室内工事は完了していますので、いつでも内覧可能です。 当物件は、全3…

武蔵浦和駅東口 徒歩1分 藤島住宅武蔵浦和支店の店頭を一部リニューアルしました。

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 藤島住宅武蔵浦和支店の店頭に掲載しています、武蔵浦和周辺エリアの物件紹介レイアウトが新しくなりました。 今までもよりも、掲載している物件数も増え、見やすくなったのではないでしょうか。 武蔵浦和駅のすぐ目の…

販売価格変更のお知らせ

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 本日、販売価格が変更となった物件がありますので、そちらをお知らせします。 販売価格が変更となったのは、「レスト・アコーテ東川口(第43期大門)」7号棟となります。 元々は4,960万円でしたが、こちらが4,760万円と…

定休日のお知らせ

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 明日「1月10日(水)」と明後日「1月11日(木)」は藤島住宅の定休日となります。 物件へのお問い合わせにつきましては、弊社ホームページよりお願いいたします。 ●藤島住宅 ホームページ https://www.fujishima.jp/ind…

2024年仕事始めです。

新年あけましておめでとうございます。 2024年もどうぞよろしくお願いいたします。 今日から仕事始めで、通常営業開始となります。 年末年始休暇中には、ネット経由での新規お問い合わせもいただいておりました。 今日から、さっそくご案内のお約束をいただ…

【新発売】オープンヴィレッジ南鳩ヶ谷~第2次販売

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 今日は新物件の情報公開についてのお知らせです。 すでに藤島住宅のホームページにて情報を公開しております物件となります。 オープンヴィレッジ南鳩ヶ谷(第58期鳩ヶ谷)第2次販売~全2棟 https://www.fujishima.jp/5…

【新発売】ヒルズ・アセット東川口Ⅱ(第41期大門)全5棟

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 先日、新発売となりました物件のご紹介です。 販売開始直後にブログを更新したつもりが下書き保存となっていました・・・。 遅くなってしまいましたが、ご紹介させていただきます。 2022年1月31日より販売開始となりま…

【2022年仕事始め】あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。 藤島住宅の船渡川です。 2022年もよろしくお願いいたします。 実は、昨年末に体調を崩し、入院をしておりました。 救急で病院へ行き、即日手術。 5日間の入院という、今までにない年末を過ごしました。 身体が資本、とはよ…

【2021年】藤島住宅の年末年始休暇のお知らせです。

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 2021年も、とうとう残り2週間をきりました。 夏に東京オリンピックが行われた一年だったのですが、個人的にはなんだかオリンピックもずいぶん前のような・・・でも最近のような・・・変な感じです。 一年中マスクをして…

【令和3年度税制改正大綱】令和3年度の住宅ローン控除に関する改正内容について

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 いよいよ、令和3年度の住宅ローン控除に関する情報が出てきました。 まだ税制改正大綱の段階ではありますが、こちらで公開されております。 t.co t.co この情報が出る前に噂されていた内容のうち、「上限額4000万→3000…

【スタッフブログ更新~からの私の持論】住宅ローン控除の特別措置が締め切り間近!来年のローン控除はどうなる!?

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 ブログの更新が、非常に久しぶりとなってしまいました。 更新をしていなかった間も、多くの方がこのページへ来ていただいておりました。 閲覧に来ていただき、ありがとうございます。 今日は、藤島住宅のホームページに…

住宅ローンについている「団体信用生命保険」ってなに?

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 みなさん、「団体信用生命保険」はご存じでしょうか? 住まい探しをされている方は、耳にしたことがあると思います。 住まい探しにご興味のない方は、言葉は知ってる・・・くらいかもしれませんね。 「団体信用生命保険…

グリーン住宅ポイントの申請期間が延長されました。

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 先日発表されました、「グリーン住宅ポイント」の申請期間が延長された件について、ご紹介します。 グリーン住宅ポイント申請期間延長について 元々は、2021年10月31日までの申請期間でした。 その期間が窓口・郵送での…

住宅ローン減税の延長を検討開始!

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 先日、報道にて「住宅ローン減税の延長」に関する記事を目にしました。 news.yahoo.co.jp 現在の住宅ローン控除は、特定の条件を満たした場合に限り、2022年中の入居の方にも住宅ローンの控除が適用されることになりま…

レスト・アコーテ東川口が完売となりました。全棟完成前で完売です。

こんばんは。 藤島住宅の船渡川です。 昨日、「レスト・アコーテ東川口」6号棟がお申込みとなりました。 全8棟の当分譲地も、これにて完売となります。 今年の4月5日に販売開始をした当物件。 販売開始当日に4組のお客様より、お申込みをいただいたことを今…

【いよいよ最終1棟の販売へ・・・】パーク・ファミリア東川口(第31期大門)3号棟がご成約です。

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 昨日、「パーク・ファミリア 東川口」(第31期大門)の3号棟がご成約となりました。 全6棟の当分譲地も、7号棟のみの最終1棟の販売となります。 不思議なもので、今回ご成約となった3号棟は、同日に当号棟にお申込みを…

【室内クリーニング完了!】パーク・レジデンシャル蕨1号棟、内覧可能です♪

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 先日、「パーク・レジデンシャル蕨」(第27期前川)1号棟にて、室内クリーニングが完了しました。 室内がキレイになりましたので、ゆっくりと室内の色合いなど内覧していただくことが可能になりました。 そんな室内の様…

【新発売】東川口ヒルズ・エルゲート(第40期大門)【東川口駅・徒歩12分】

こんにちは。 藤島住宅の船渡川です。 今月より販売を開始した新物件の特設サイトが開設されました。 今日は、そちらのご紹介です。 【公式】東川口ヒルズ・エルゲート(第40期大門)|藤島住宅 〇東川口ヒルズ・エルゲート(第40期大門)全4棟 東川口ヒルズ…