藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お引渡し手続きに同席してきました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日も暑かったですね・・・。(;´Д`) 午前中は、週末の現地販売会の準備のため、各現地の清掃などを実施しましたが、汗を拭きながらの清掃でいつも以上に疲れてしまいました。 とはいえ、大事な作業ですから、一生懸命…

現地立会い~お引渡し前の最終確認に同席してきました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、お引渡し前の現地立会いに同席してきました。 来週にお引渡しを予定しているお客様と、弊社の設計担当及び現場監督、そして私のメンバーで、完成したお家の最終確認です。 お客様にご契約いただいたのは、この物…

【鳩ヶ谷駅:徒歩11分】7号棟が再販売となりました。

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 30度を超える日が続いていますが、まだ梅雨明けではないようです。 接近している台風の影響のようですが、どうにも変な気分ですね。。。^^; 割と涼しくて過ごしやすかった日が続いていたので、これからの気温上昇に…

【今週の現地販売会のお知らせ】世の中は夏休み開始!

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 小中高の学校が夏休みに入ったこともあり、通勤時に学生の姿がほとんど目にすることが無くなりました。 私の通勤ルートでは、とある公立高校とその最寄り駅を結ぶ道路を走るので、道路わきを歩く学生を多く目にしていま…

【参議院選挙】子どもと一緒に投票へ【投票日は7月21日】

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 昨日の定休日に、参議院選挙の期日前投票へ行ってきました。 私も妻も土日が仕事なので、二人とも期日前の投票です。 また、昨日は子供たちもお昼過ぎに下校する予定だったので、良い機会なので子供たちも一緒に連れてい…

今週の現地販売会

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 夏風邪の症状もだいぶおさまってきましたが、まだ鼻がつまりやすくて鼻声が続いています。 もう少しで完治しそうなので、もうしばらくは就寝を長めにとるなどの努力を続けていきたいと思います。 今週末の現地販売会の情…

夏風邪をひいてしまいました・・・><;

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 家族全員で夏風邪をひいてしまいました・・・。 熱は出ていないのですが、咳と鼻水が長引いてしまっています。 咳が出てしまうのは仕事に支障をきたす部分ですので、早く完治できるように出来ることをやっていこうと思っ…

【現地販売会のお知らせ】今週末は3連休。気温が上がる予報となっています。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 去年の7月と違い、日中の気温がほどよいのが非常にありがたいですね。 最近は曇り空がほとんどですのでスッキリとはしませんが、それでも去年のような猛暑が続く日に比べれば私的には幸せですw 今週末近くから、また雨…

「伝えること」の難しさ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 休みの日にはいつも、子ども達が宿題を頑張っている姿を見ています。 小2の娘は掛け算の準備段階と漢字の練習、小5の息子は小数点を使ったわり算と感じの練習です。 娘のほうは、割とスムーズに進んでいくのですが、息子…

「生活するイメージ」が大事

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 最近、TwitterやYouTubeで犬や猫のちょっとしたかわいい行動の短い動画を見て癒されています。^^ 特に、子犬や子猫の動画は本当にかわくて、ついつい見ちゃいますね~。 こういった癒しの動画を気軽に見ることが出来る…

住まい=幸せの空間

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日、とあるお客様のお宅へお伺いしてきました。 以前、弊社で中古戸建てをご購入いただいたお客様のお宅へお届け物があり、そのついでにお邪魔させていただきました。 お引渡し後に大々的なリフォームを行い、非常に綺…