藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から4月です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。昨日今日は、先週の暖かさが嘘のような冷え込みでした。三寒四温とは言いますが、こうも温暖の差が大きいと、洋服のチョイスも難しいですね。 病み上がりの身には、少々厳しい二日間でした。ですが、この気温のおかげで桜…

気管支炎でお休みしていました。

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。花粉症の季節になり、鼻づまりで困っている人も多いのではないでしょうか。 私も例に漏れず、花粉症で鼻づまりを薬で対処している一人です。そんな中、鼻づまりから口呼吸が多くなり、その結果気管支炎になってしまいまし…

マイホーム購入と消費税の増税の関連について

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。消費税が5%から8%へ増加することになり、マイホーム購入を検討されている方の動きが早くなったように感じます。 マイホーム(土地&建物)の購入にあたり、土地は非課税対象ですが建物は課税対象ですので、建物建築に…

東日本大震災から2年が経ちました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今日で、東日本大震災から丸2年が経過しました。あっという間の2年だったように感じます。 ですが、被災された方々からすると、まだまだ先の見えない状況の中で過ごされた、長い2年だったのかもしれません。先日、とある…

煙霧が凄かった一日でした。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今日は、お昼過ぎから急に風が強くなり、塵が舞い上がって視界不良となる『煙霧』が発生していました。 今まで煙霧という言葉を聞いたことが無かったので、この機会に調べてみちゃいました。同様な方も多いのではないでし…

明日も強風の予報です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先週に引き続き、明日も風の強い週末となりそうですね。現時点での予報では、お昼ごろに風速10メートルと出ています。まったく想像がつきませんが、遠慮したいほどの風になることは間違いなさそうです。明日明後日と、…