藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

今日が、今年最後の出社日となります。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日が、私の今年最後の出社日となりました。 明日からはしばらくお休みをいただきますが、お住まい探しのご質問やご案内のご希望につきましては、スケジュールの調整をさせていただきますので、お気軽にお問い合わせ下…

いよいよ今年も残り一週間ですね。

こんばんは、藤島住宅の船渡川です。 昨日、今日と今までに私が担当させていただいてご成約いただいたお客様のお宅に、来年のカレンダーを届けつつ、新居の様子を伺うために回っていました。残念ながら、ご不在でお会いできなかった方もいらっしゃって、新居…

明日、明後日の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日から冬休みも始まって、いよいよ大晦日へのカウントダウンが1週間となりました。 大掃除、年賀状の準備、年始にむけたスケジュール調整などなど・・・どのご家庭でも大変な時期だと思います。私の家も、例に漏れず慌…

今週の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、すでにご成約いただいているI様のお引き渡しと入居に向けた打ち合わせに同席しました。 新居は現在建築中で、まだ形としては不完全な状態ですが、役所での手続きや金融機関での手続きのためには、事前に準備を進…

明日の予定です。

こんばんは、藤島住宅の船渡川です。 今日は、販売予定の物件『ニュータウン・鳩ヶ谷の里(第52期鳩ヶ谷)』の現地にて待機していました。 通りがかりの方や、折込みされた予告チラシをご覧になっていらっしゃった方がご来場いただいたりと、風の冷たい中ご…

今週末の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週は、寒いと予報されても暖かかったり、夜には一気に冷え込んだりと、体調ケアに非常に気を使う一週間でした。風邪をひかれている方も多いのではないでしょうか。 実際、藤島住宅のスタッフでも、風邪っぽい症状の者…

すごく綺麗に見えた、皆既月食でした。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 昨夜は、皆既月食がすごく良く見えて、初めて見る月の姿でした。 雲ひとつ無い夜空に、うっすら霞のかかった月の姿が、すごく綺麗に映えていました。これを、周辺に明かりの少ない地域で見たら、もっと綺麗に見えるんだ…

明日の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今朝は、みぞれが降っていて、非常に寒い一日の始まりでした。さすがに、今日はコートを引っ張り出してきてしまいました。日中もそれほど気温が上がらず、いよいよ冬本番、といったところでしょうか。 明日は、販売予告…

今週の予定と、HOME'S EXPOの感想です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、品川にて『 不動産ポータルサイトHOME'S 』を運営するNEXTが主催するセミナーに参加してきました。全部で4部構成でしたが、時間の関係上3部までの参加でした。1部が、楽天ゴールデンイーグルス名誉監督の野村克…

建物内外の色決めの打ち合わせ

こんばんは、藤島住宅の船渡川です。 今日は、朝からの雨の影響で、昼過ぎまでは風も強めで肌寒い天候でした。 雨が上がってからは、気温も上がって少しは過ごしやすくなりましたね。 K様の建物内外の色決め打ち合わせの第1回目に同席させてもらいました。普…

今週末の予定です。

こんばんは、藤島住宅の船渡川です。 昨日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。 最近は冷え込みが厳しくなってきましたので、そろそろ本格的な予防をしておかないと、仕事への影響も大きくなりますので、休みの日に家族全員で受けてきました。(長…

予算の立て方について

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、マイホームを購入しよう!という方には必ず必要となる、【予算】についてお話しようと思います。 さて、みなさんはどのようにして【予算】を計算していますか?今では、さまざまなサイトにて試算シミュレーショ…

今週の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先週末は、土日ともにお客様とのお約束があり、充実した2日間でした。 他の営業も、お客様とのお約束があったようですので、お住まいを探されている方の動きが、非常に活発になってきたようです。今のうちから動いておか…

K様の建物工事請負契約が完了しました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、午前中にA様のご案内と、午後にK様の建物工事請負契約のお約束がありました。A様のご案内は、現場のお近くに住まわれているご家族で、お子さんがまだ赤ちゃんのご家庭でした。 これから子育てをしていく環境を、…

明日の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日は、午前中にご案内が1件、午後に建物工事請負契約が1件、の予定です。 ですので、現地販売会の会場には待機することはなさそうです。夕方は、今のところ時間がありますので、ご相談やご案内など承っております。 他…

新たに入った予定をお知らせします。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週の予定で、新たに予定が入りましたので、更新します。 ○26日(土) ・午後1時〜 K様 建物工事請負契約○27日(日) ・午前10時〜 M様 ご案内 明日は、現地販売会に出席する予定です。お約束が入りそうな時間は午後となり…

今週の予定です。

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 昨日は、久々に夕立が降りました。夏を思い出すほどの勢いで雨が短時間でしたが降って、少々ビックリしました。 その影響かはわかりませんが、夜は冷え込みましたし、なかなか面白い一日でした。 ○21日(月) ・ご相談、ご…

間取りプランの打ち合わせを行ってきました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、すでに建築条件付売地の区画にてご成約をいただいているK様の間取りプランの打ち合わせを行いました。今回で4回目の打ち合わせでしたが、出来上がった間取りプランを非常に気に入っていただけました。来週にも建…

今週末の現地販売会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は肌寒い一日でした。朝の出社時には、コート&マフラーの姿を多く見かけました。 今後は、このスタイルの出社姿が当たり前になるのですが、季節の移り変わりをこういったところでも感じることがありますね。 今週末…

今週の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 一昨日の夜から、風邪気味になってしまい、昨日は少し熱も出てしまいました。 このブログで、体調には気をつけよう!と言っておきながら、情けないです。 昨夜は早めに帰宅し、今朝にはだいぶ回復しました。今週末には健…

明日の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、昼間は暖かかったですね。昨日とは雲泥の差でした。 こういった気温差は、本当に体調を崩す原因になりますので、十分なケアをしていかないといけませんね。 明日は、『ニュータウン差間台(第35期東川口)』にて…

今週末の現地販売会のお知らせです。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、あいにくの雨で気温もだいぶ下がり、外は肌寒い一日ですね。 明日、明後日は、天気も回復し、気温も20度を超える時間帯がある予報となっています。 気温の上下動が激しい3日間となりますので、十分に注意してお…

今週の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週は、金曜・土曜あたりの天候が良くない、との予報になっています。 金曜は、現地販売会の準備を行う日なので、できれば雨は降って欲しくないのが本音です。気温は、最高気温が20度を下回る日が続くようです。暖かい…

明日は、川口市議会議員増員選挙の投票日です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 タイトルの通りですが、明日は川口市議会議員増員選挙の投票日です。 川口市民の方は、ぜひ投票に行きましょう! 先日、川口市は鳩ヶ谷市と合併し、人口が51万人を超えました。(※川口市ホームページ発表によるデータよ…

明日の予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日は、現地販売会に出席しております。 私が待機している現場は・・・ 『プロムナードシティ南浦和(第7期太田窪)』です。〜 http://www.fujishima.jp/newhouse/saitama/7daitakubo/ 〜 当現地は、建売区画であるA号…

今週末の販売会の情報です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週末は、土曜までが天気が良さそうですね。日曜日は、やや崩れてしまう予報になっています。少々、残念です。 ですが、気温はまだまだ高めの予報ですので、洋服の選択には気をつけて行きたいですね。 ○5日(土) ご相談…

パナソニック電工によるセミナーに出席しました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日は、パナソニック電工株式会社より担当の方に武蔵浦和支店に来ていただき、仕様設備に関する講習を行っていただきました。 現在、藤島住宅ではパナソニックさんのキッチン・洗面台・ユニットバスを導入する現場があ…

今日で10月も終わりです。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 いよいよ、明日から11月に突入です。今年も残すところ、あと2ヶ月となりました。 これから年末に向けて、色々と忙しくなってくることと思います。今年中のお住まい探しの活動は、あと1ヵ月半くらいがメドでしょうか。来…

今週の予定です。

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。 今週は、良い天気が続きそうな予報ですね。祝日もありますし、充実した一週間を過ごせるように、今のうちからスケジュールを考えておきたいですね。 ○31日(月) ご案内、ご相談を承っております。○11月1日(火) お…

藤島住宅について

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 藤島住宅は、【浦和レッドダイヤモンズ】のオフィシャルスポンサーとなっています。 平成8年7月に認定され、それ以降ずっと浦和レッズを応援しています! 〜 浦和レッドダイヤモンズ 公式ホームページ 〜http://www.uraw…