藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

道場三室線の一部区画が開通します!

こんにちは。

藤島住宅の船渡川です。

 

明日3月13日(水)午前11時より、いよいよ「道場三室線」の一部が開通します!

 

 

 

浦和駅近辺から所沢方面への交通ルートとなる「道場三室線」は、現状の交通渋滞の緩和はもちろんのこと、歩行者や自転車の通行などにも利点の多い工事計画です。

 

今回の開通は、南与野駅南側から新大宮バイパスまでの区画となります。

これにより北浦和駅西側から南与野駅近辺を経由して新大宮バイパスまで続いていた渋滞等が緩和されることが期待できますので、非常に楽しみです。

 

今後は、新大宮バイパスから桜区役所近辺を経由し、国道463号線の羽倉橋手前で合流するようなルートになる予定です。

 

 

大きな工事を伴う計画ですので、長い時間を要してしまうのは仕方ないことです。

それでも、こうして一部ずつでも開通してくれると、それだけ交通環境が良くなりますのでありがたいことです。

 

また、新しい道路が出来ると、その道路の沿線に新しいお店が出来ることもありますよね。

どんなお店が出来るのか、も近くに住む方々にとっては楽しみの一つかもしれませんね!

 

開通した新しいこの道路を通る日が楽しみです。

 

藤島住宅 船渡川 恭央