藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2017-01-01から1年間の記事一覧

【仕事納め】今年もありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。【良いお年を】

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 今日で、藤島住宅は仕事納めとなります。明日28日(木)から1月6日(土)までが冬期休暇となります。電話でのお問い合わせは留守番電話になっておりますので、メッセージを残していただければ1月7日(日)以降でご連絡を…

【販売予定物件情報】さいたま市桜区南元宿@全4棟【すでにお問い合わせをいただいています】

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。 いよいよ、12月も残り11日となりました。息子の通う小学校も今日が給食最終日で、明後日が終業式です。自宅の大掃除や、年賀状の準備、年始のお年玉の準備などなど・・・年末年始に向けた予定がいっぱいです!>…

【社員旅行】姫路城・倉敷美観地区・瀬戸大橋・高松・直島【感想記】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 12月13日(水)〜14日(木)の1泊2日で、藤島住宅・藤島建設合同での社員旅行へ行ってきました。私の入ったグループは、「姫路城〜倉敷美観地区〜瀬戸大橋〜高松〜直島」というルートでの観光です。関西方面へは、中学校の修…

【社員旅行】姫路〜高松へ行ってきます。【スタッフブログも見てね^^】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日、13日(水)〜14日(木)は藤島住宅の定休日となります。電話でのお問い合わせは留守番電話になっておりますので、メッセージとご連絡を残していただければ、定休日明け15日(金)に対応させていただきます。メールでのお…

【現地写真】ナテュールヴィーレ鳩ヶ谷(第57期鳩ヶ谷)【構造部分が見られますよ!】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、サッカー日本代表の試合&浦和レッズのクラブワールドカップ戦がありますね!サッカーが好きな人には、たまらない日なのではないでしょうか。両チームともに、今日だけが試合ではありませんので、ワクワクの続く…

【浦和レッズ】藤島住宅ハートフルサッカーを開催しました。【我が子も参加しました。】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先週の土曜日(12月2日)に、埼玉スタジアム2002の第3グラウンドにて「藤島住宅ハートフルサッカー」を開催しました。当日、私も運営のお手伝いのために現地へ行っておりました。 参加してくれた子どもの総数は220名…

【おかげさまで完売!】ナテュールヴィーレ浦和(第11期大谷口)全37棟【明日が忘年会】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日、藤島住宅では忘年会の開催となります。「まだ12月が残ってるよ!」という声も聞こえてきそうですが、スケジュールの関係で少し早めの開催です。普段、一緒に食事をする機会の少ない人と席を共にするチャンスですの…

【マイホーム購入の目的】家族の住む場所を確保する意味。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日、中学校時代の友人が交通事故に遭い、亡くなってしまいました。卒業後は会っていなかったのですが、フェイスブックでは何度か連絡のやり取りをしていました。まさか、こんな知らせを聞くことになるとは思ってもいな…

【健康診断】身体が資本ですね。【毎年思うこと】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、年に一度の健康診断を受けてきました。藤島住宅本社に健診用バス?が来てくれて、大会議室を利用しての診断です。 身長、体重、視力、血圧・・・と計測していくわけですが、体重の数値だけが毎年増え続けていく…

【現地説明会】新発売の2物件、いよいよ現地説明会開催です!【緑区大門&川口市里】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 11月も後半に入り、今年も残すところ1か月半となりました。陽が落ちるのも早くなり、冬を感じる今日この頃です。気温も下がってきておりますので、体調管理には十分お気を付けください。(私は風邪をひきました。。。(ノ…

【第57期鳩ヶ谷】イメージパースが完成しました!【新発売】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日購入したポッキーを食べて、家族に怒られてしまいました。。。みなさんも、買い置きしてあるお菓子の扱いには、十分ご注意ください・・・w 新発売物件の『ナテュールヴィーレ鳩ヶ谷(第57期鳩ヶ谷)』の外観イメー…

【新発売】第27期大門(全12棟)&第57期鳩ヶ谷(全9棟)【すでにお申込み入りました】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先ほど、新物件の販売価格が発表され、販売開始となりましたので、簡単にご紹介をいたします。 ☆第27期大門〜さいたま市緑区大門 全12棟東川口駅より徒歩10分@800m販売価格:3680万円〜4000万円(税込) ※売主につき、…

【11月11日】ポッキー&プリッツの日【トッポが好きです】

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、「ポッキー&プリッツの日」と言われる、11月11日です。私は、トッポのほうが好きなのですが・・・お店に行くと、ポッキーとプリッツの展開がすごい!というわけで、先日ポッキーとトッポを購入しました。 そん…

【ハートフルサッカー】お申込みは、11月10日(金)必着です。【浦和レッズ】

こんばんは。藤島住宅の船渡川(ふなとがわ)です。 先日のブログでお知らせをしました、「藤島住宅・ハートフルサッカー」についての続報です。 ファンファンレッズ、などのメールマガジンを登録されている方へ浦和レッズよりメールが発送されています。そ…

【12月3日開催】浦和レッズ・ハートフルサッカー【楽しくサッカー!】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 2週連続で台風が上陸し、さすがに強い雨が続くと疲れてしまいます。とはいえ、私よりももっと大変な被害に遭われている方々もいるのですから、恵まれているのですが・・・。天候の影響で、様々なイベントなども中止にな…

【七五三詣で】川越氷川神社へ行ってきました。【今週の現地説明会のお知らせ】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 昨日のお休みに、娘の七五三詣でに行ってきました。着物をレンタルして、川越の氷川神社へ行きました。息子や娘が産まれた時も、この氷川神社へ行っていますので、ずっとお世話になっているんです。当日は、たくさんの七…

【販売中】ナテュールヴィーレ南浦和の販売状況をお知らせします。【おかげさまで売れてます。】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 昨日から今朝にかけての台風(強風)は、すごかったですね!みなさんの周りでは、大きな被害は出ていませんか?風速10Mを越えるなんて、想像を絶しますね。電線が切れてしまった、などの大きな被害も出ていないようです…

【今週末の予定】明日21日(土)はお休みします。【娘の運動会】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 ここ最近は、雨が続いていますね。気温も一気に肌寒くなって、体調を崩しやすい気候になっています。先日、同僚が体調不良で早退していたりと、服装を含めて対処が必要ですね。来週は台風の影響で暴風雨になる、という予…

【通常モード】宅建取引士の試験を受けてきました。【やっと解放】

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。 昨日は、年に一度の「宅建取引士試験」を受験してきました。毎年20万人以上が受験し、約15%の人が合格するというマンモス試験の一つです。50問の問題で、7割以上の正解で合格ラインとなります。 この資格は、不…

【新発売】ナテュールヴィーレ南浦和A街区&B街区【HPのご案内】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日、『ナテュールヴィーレ南浦和・B街区』(第3期円正寺)の特設ページが開設され、公開となりました。これで、A街区(第2期円正寺)と共に、情報が全て公開となります。A街区は全8棟、B街区は全4棟の計12棟の新しい街…

【販売開始】ナテュールヴィーレ南浦和・A街区〜第2期円正寺〜【明日4日(水)から】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 いよいよ10月に入り、陽が落ちるのも早くなってきたこともあり、秋を感じるようになってきました。洋服も、秋冬物への切り替えが順々に進んでいる方も多いのではないでしょうか。まぁ、私は休みの日にはまだ半袖で過ごし…

【新発売】ナテュールヴィーレ南浦和・B街区(第3期円正寺)全4棟【情報公開】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日で、9月も終わります。今年も残すところ、3か月となりました。年齢のせいなのか分かりませんが、とにかく時の流れが早く感じます!><;早く流れているように感じるからこそ、その一瞬を大事にしなければ!と思う今…

【モデルハウス仕様】カリモク家具のダイニングセット&ソファもありますよ♪【ナテュールヴィーレ浦和(第11期大谷口)】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 9月になると、毎週末にどこかしらで運動会が開催されている、そんな気がしています。先週末には、同僚が半日休みを取って、お子さんの運動会へ行っていました。そして、来週末には別の同僚が・・・といった具合で、運動…

【店舗のご紹介】藤島住宅武蔵浦和支店について【改めてご説明です。】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、朝からミサイルと台風の話題が多かったですね。ここではこの話題には触れませんが、決して目を背けることのできない事態だと思います。今後の動向には、注目していきたいと思います。 みなさん、藤島住宅という…

【子どもの成長】二段ベッドを購入しました。【住まいの仕方も変化】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日、某家具店にて「二段ベッド」を購入してきました。まだ自宅には届いてはいませんが、来週には搬入される予定です。 現時点では、主寝室に「ダブルベッド+セミダブルベッド」を並べて、家族4人全員で寝ています。さ…

【感謝&反省】物件の見学&物件の検討【住まい探しのポイント】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 9月に入り、いよいよ今年も残り4か月となりました。息子も小学校の2学期が始まり、娘の通う保育園ではプール遊びが終わり、夏の終わりを感じています。ですが、日中の暑さは彼岸まで続くでしょうから、気を抜くことなく…

【久々の更新】8月も終わり。もうすぐ9月。【おかげさまで大忙し】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 前回の記事から、2週間近く経ってしまいました・・・^_^;今月の前半は、けっこうなペースで更新していたので、余計に更新していない感を感じています。気を引き締めて行こうと思います! 先週の休みに、子ども達と映画を…

【今日から通常営業】ナテュールヴィーレ南浦和・A街区(第2期円正寺)全8棟【現地説明会開催開始!】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 13日(日)から昨日17日(木)までの5日間、藤島住宅では夏季休暇をいただいておりました。休みの間は、家族と共に過ごす有意義な、そして楽しい時間でした。また、遠くに住む親せきや、普段あまり会うことの少ない妹家…

【動画公開】ナテュールヴィーレ南浦和A街区〜第2期円正寺〜全8棟【販売予告】

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。 明日から、藤島住宅は「お盆休み」となります。8月13日(日)〜8月17日(木)の5日間は、藤島住宅本社及び武蔵浦和支店はお休みです。武蔵浦和支店の電話は、留守番電話となっておりますので、お急ぎでない方は…

【販売予告】ナテュールヴィーレ南浦和A街区(第2期円正寺)B街区(第3期円正寺)【10月上旬販売開始】

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 台風の影響で、いろいろなところで大きな被害が出ているようです。埼玉県ではそれほどの被害はありませんが、明日は我が身と準備だけはしておくに越したことはありません。被害に遭われた地域の一刻も早い復旧を願うばか…