藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2013-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。本日、武蔵浦和支店の大掃除を行いました。各現場や倉庫の整理を行い、年越しに備えての準備をお行いました。 そして、本日が仕事納めとなります。といいつつも、明日は当番の営業が武蔵浦和支店に出社していますし、30日…

明日は冬至ですね。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今朝の冷え込みはもの凄かったですね。 場所によっては、水溜りが凍っていて滑ってしまうところもあったようです。これからもっと冷え込む日が増えてくるのでしょうか。 冬本番に向けて、気持ちも準備していかなければい…

今年もあと2週間と少しですね。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。12月も中旬に入り、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 インフルエンザや胃腸炎が流行り始める頃ですので、体調管理だけは気をつけていこうと思います。今週末の3連休も、現地販売会を開催します。 年末年始の準備で…

師走に突入です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今日から師走になりました。今年も残すところ、あと一ヶ月になりました。みなさん、大掃除や年賀状などの準備は、進めていますか? 我が家では、大掃除も年賀状の準備も着々と進めています。共働きですので、一気にまとめ…

パークサイド蕨(第1期塚越)7号棟 再販売のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。先日、ご成約となっていました『パークサイド蕨』(第1期塚越)の7号棟が解約となり、再販売となりましたので、ご報告いたします。パークサイド蕨(第1期塚越)は完売しておりましたので、最終1区画の再販売という形とな…

今週の現地説明会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日は勤労感謝の日です。ですが、土曜日なので振り替え休日があるのかな・・・と思っていたら、ないんですね。てっきりあるものだと思っていたので、少し拍子抜けしてしまいました。 3連休のチャンスの方も多かったので…

ニュータウン大門の丘(第17期大門) 32号棟お申し込みのお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。昨日は、埼玉県県民の日でした。みなさん、どこかおでかけになられましたか?私は、仕事は休みの日でしたが、子供の習い事に一緒についていく、といった普通の休日を過ごしました。私自身が学生の頃は、県民の日になると…

ニュータウン大門の丘(第17期大門):物件状況

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。朝晩は、肌寒い季節になってきました。インフルエンザの流行しやすい時期ですね。 みなさん、体調管理には十分に気をつけて行きましょう。 私は、今月中にインフルエンザの予防接種を受ける予定です。早め早めの対策を心…

藤島住宅の物件情報:販売状況のご連絡

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。最近は、台風の影響で天気の悪い日が続いています。曇りや雨の日が続き、お客様のご案内なども少し減ってきておりますが、お問い合わせは現在も多く頂いております。 弊社ホームページや物件情報サイト、折込みチラシや直…

今日は、さいたま市の花火大会の開催日です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今日、さいたま市の政令指定都市10周年を記念して、荒川総合運動公園の近くにて7000発もの花火を打ち上げるお祭があります。 この時期に花火・・・とは思いますが、今日は天気も良いですから盛り上がっているのではないで…

明日からの現地説明会のお知らせです。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今日は、日中の気温が上がらずに、肌寒い一日でした。明日以降の天候も、あまり良い予報になっていませんので、少々残念です。明日、明後日の現地説明会のお知らせです。『ニュータウン大門の丘』(第17期大門)の現地説…

『ニュータウン大門の丘』(第17期大門) お申し込みが入りました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。日中は、まだまだ気温もそこそこの高さで少し汗ばむくらいですが、日が落ちると上に羽織るくらいの寒さで、着るものの調整が難しい時期ですね。 ただ、ちょっと外出するには、ちょうどいい時期なのかもしれませんね。 土…

ニュータウン大門の丘(第17期大門)の販売状況

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。土日になると、運動会を開催している学校や幼稚園、保育園が目に入るようになってきました。 いよいよ、秋を感じる時期になってきました。日中も過ごしやすくなってきて、現地にご来場いただくお客様も増えてきました。も…

2週続けての3連休でした。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。先週、今週と3連休が続きましたが、みなさんどこかにおでかけになられましたか? 先週は台風の影響もあり、お出かけされなかった方も今週はおでかけになったのではないでしょうか。藤島住宅では、先週と今週の3連休は『ニ…

ニュータウン大門の丘(第17期大門)の販売状況について

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。9月に入り1週間ちょっとが経過しました。2020年オリンピックの東京開催の話題で盛り上がっていますね。消費税の増税についても、有識者会合などがありましたし、今後が楽しみなことが多いように感じます。8月の下旬のより…

明日から9月です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今日で8月も終わります。明日から9月です。とはいえ、日曜日ですので2学期は明後日からなのでしょう。 昨日から、また昼間の暑さが復活し夏の第2部に突入したのではないか、という日が続いています。残念ながら、明日も暑…

今日から通常営業となります

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今日から、藤島住宅は本社も営業も通常通りの体制になりました。 まだまだ暑い日が続きますが、夏の後半戦へ向けて頑張りますよ!今週末は、『ニュータウン大門の丘(第17期大門)』の現地説明会を開催します! お盆の休…

明日からお盆休みに入ります。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。ここ数日の暑さは尋常ではありませんね。40度を越えているところもあるようです。 いろいろなところで言われていますが、水分補給と休憩をしっかりと行って、熱中症対策をしていかなければいけませんね。明日より、藤島住…

ニュータウン大門の丘(第17期大門)販売開始!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。明日、ニュータウン大門の丘(第17期大門)が販売開始となります。 簡単な物件の内容をご紹介します。・全28区画の大型ニュータウン ・JR武蔵野線&埼玉高速鉄道「東川口」駅から徒歩9分 ・駐車スペース並列2台可能区画有…

今週末は『第52期鳩ヶ谷』現地にて現地説明会待機予定です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今週は雨の多い一週間になってますね。少しだけ暑さの和らいでる分、過ごしやすいのですが洗濯物など困ることも多いですね。 私は、先週体調を崩してしまい、少し休暇を取っておりました。気温の変化についていけませんで…

販売価格の変更がありました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。先日、販売中の物件の価格が見直されました。いくつかの物件で価格が下がりましたのでご連絡します。○第52期鳩ヶ谷 ・2号棟 3680万円 → 3580万円 ・5号棟 3730万円 → 3630万円○第1期塚越 ・1号棟 4280万円 → 4180万円 ・7…

住宅購入時の給付金の案が報道されました。

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。今日も良い天気に恵まれたかな・・・と思っていたのですが、午後は空模様が怪しくなる地域もあるようですので、お出かけの方はご注意下さい。 私達も、現場説明会や見学会の開催で、現場に出ておりますので出来れ…

今週の現地説明会のお知らせ

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。今週は、「ニュータウン東川口(第16期大門)」と「パークサイド川口(第10期上青木)」の折込チラシを入れての現地説明会を開催しております。 他の現場につきましても、ご案内のご予約、お問い合わせを承ってお…

住宅ローン:6月の金利について

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。入梅したはずなのに、天気はすごく良い日が続いています。今週はずっと晴れの日が続く予報になっています。入梅早々に中休みに突入したのでしょうか? 今年の夏は暑くて長いかもしれない、という話を聞いたことがあります…

現場管理のレポート

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 久々の更新になってしまいました。定期的にここを覗いていただいてる方、ゴメンなさい。先日、関東も入梅したとの発表がありました。これからジメジメとした雨の多い、そして蒸し暑い季節がやってくると思うと、憂鬱です…

U様のご契約が完了しました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今日、U様のご契約が完了しました。長時間の手続きとなってしまいました。お疲れ様でした。 そして、U様おめでとうございます。ありがとうございます。これから、建物内外の色決め作業が待っています。 楽しみの多い部分…

ゴールデンウィークの後半です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今日から、ゴールデンウィークも後半に入りました。みなさん、すでに連休を堪能されていらっしゃるのではないでしょうか。 今日は、出社の当番日でした。3人体制での開店ですが、おかげさまでお問い合わせやご来店してい…

ゴールデンウィークも、休まず営業します!

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。いよいよ、今週末からゴールデンウィークに突入です。みなさんは、どれだけ大型の連休になるのでしょうか。 せっかくのお休みですので、ゆっくり休まれる方や遠出される方など、様々なご予定が入っているのではな…

販売開始!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。明日より、販売予告をしていた『グリーンシティ川口(第26期根岸)』のA号地&B号地が販売開始となります! ご興味のある方は、明日明後日と現地販売会を開催しますので、ぜひお立ち寄り下さい。詳細につきましては、弊社…

現場の進捗状況〜パークサイド川口(第10期上青木)

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。すでに藤島住宅のホームページなどをご覧になっていらっしゃる方はご存知かもしれませんが、現場の進捗を告知がてら、記事にしていきたいと思います。今回は、【パークサイド川口(第10期上青木)】をご紹介します。 ホー…