藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月も終わりです。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 いよいよ、明日から11月に突入です。今年も残すところ、あと2ヶ月となりました。 これから年末に向けて、色々と忙しくなってくることと思います。今年中のお住まい探しの活動は、あと1ヵ月半くらいがメドでしょうか。来…

今週の予定です。

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。 今週は、良い天気が続きそうな予報ですね。祝日もありますし、充実した一週間を過ごせるように、今のうちからスケジュールを考えておきたいですね。 ○31日(月) ご案内、ご相談を承っております。○11月1日(火) お…

藤島住宅について

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 藤島住宅は、【浦和レッドダイヤモンズ】のオフィシャルスポンサーとなっています。 平成8年7月に認定され、それ以降ずっと浦和レッズを応援しています! 〜 浦和レッドダイヤモンズ 公式ホームページ 〜http://www.uraw…

明日の販売会のお知らせ

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週の現地販売会は、6現地にて開催しております。 〜今週のイベント〜http://www.fujishima.jp/event/ 私は、明日は『プロムナードシティ・南浦和(第7期太田窪)』にて待機しております。〜プロムナードシティ・南浦和…

新規販売予定物件のネーミングを募集しています!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 現在、藤島住宅では販売を予定している『第52期鳩ヶ谷』の物件ネーミングを募集しております。 今週末に、一部の地域に折込みチラシにて情報公開する予定です。 ※『第52期鳩ヶ谷』・所在地:川口市大字里 ・全16区画 ・…

今週の予定です。

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。 今週は、気温の上下が大きい日が続きそうで、服装選びに時間がかかりそうな一週間ですね。 まぁ、私はスーツ一択なので悩むとしたら下着と靴下ぐらいなんですけどね・・・ 25日(火) ○10時 ネット広告に関する打…

間取りの打ち合わせについて

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、K様の設計打ち合わせ(第3回目)を行いました。すでに打ち合わせを、藤島住宅の設計プランナーと行っていましたので、大筋の方向性は見えている段階でしたので、スムーズに話が進みました。K様も、家族会議で…

A号棟の外構工事が完成しました!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 工事中だった、『プロムナードシティ・南浦和(第7期太田窪)』のA号棟が、外構工事も完了しました。 これで、藤島住宅の標準仕様の建物のモデルハウスとしても活用することが出来るようになりました。 このA号棟は、玄…

床暖房による低温火傷の事例について

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 今日は、床暖房と低温火傷との関係性についてお話します。 床暖房の種類として、①ヒーター式と②ヒートポンプ式があります。さらに細かく分類もできますが、大きく分けるとこの2つになります。 ①ヒーター式は、電気を使っ…

ここ数日、お申し込みが続いております。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日、2件のお申し込みが入りました。 第22期安行8号棟と第27期安行A-11号地です。先週末にも、お申し込みを頂いた物件があります。 ここのところ、物件のお問い合わせも増えていますが、比例してお申し込みの 件数も増…

今週の予定です。

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。 今週の予定です。17日(月) ご相談、ご案内承っております。18日(火) 武蔵浦和支店にて待機しております。ご相談承っております。19日(水) ご相談、ご案内承っております。20日(木) お休みです。21日(金) 現地販売会の準…

宅地建物取引主任者試験を受けてきました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 本日、現地販売会を一時抜けさせてもらって、宅地建物取引主任者資格の試験を受けて きました。 今年の問題は、昨年同様のレベルという解析が、各専門学校のHPにて発表されており、 合格ラインは50問中35〜36点あたりに…

タイトル変更&今週末の予定

タイトルを変更しました。 インターネットの検索で、「藤島住宅」と検索してもココの情報が出てこないことが 判明しました。 どうやら、SEOの対策ができていなかったことが理由のようです。ブログを設立するに当たって、SEOのことを頭に入れていなかった自分…

今週の予定です。

今週の日曜日に、『宅地建物取引主任者資格』の試験があります。私は今までに2回ほど受験していますが、もう一歩のところで合格ラインに届かず、 資格取得できていません。この仕事をしている以上、是が非でも取得しておきたい資格です。 やはり、プロの不動…

モデルハウス公開中!まずは見ることから始めましょう!

今日は、現地販売会を開催していました。 私は、『ニュータウン戸塚安行〜幸福川〜(第27期安行)』にて待機していました。 〜 ニュータウン戸塚安行〜幸福川〜(第27期安行) 〜 http://www.fujishima.jp/newhouse/kawaguchi/27angyo/ 昼間は少し汗ばむくら…

モデルハウスのご案内をしました。

本日、新規のお客様が武蔵浦和支店にご来店頂きました。お客様のご希望にある物件は、まだ建物が建てていない現場でしたので、現地の環境を ご説明した後に、モデルハウスとして第7期太田窪の現地をご案内させていただきました。 〜 プロムナードシティ・南…

今週末は3連休ですね。

ハッピーマンデー制度も、平成10年から続いて、もう13年目になるんですね。 ふと気になったので検索してみたら、思いのほか期間を経過していたので、びっくり しました。 〜 ハッピーマンデー制度 ウィキペディア 〜 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F…

停電しても、ガスは使える?

先日、あるお客様とお話していたときの一言です。「今のご時世に、オール電化はダメでしょ。停電したらお湯が使えないし・・・」そこで、私は次のように返しました。「ガスの給湯器も、電気使ってますから、お湯は出ませんよ?」 勘違いをされている方が多く…

今週の予定です。

10月に入り、日の入りが早くなってきました。18時になると、もう空は暗くなって、 日が短くなってきたことを実感しています。 朝晩の冷え込みも含めて、秋〜冬への移り変わりが着々と始まっていますね。 10月4日(火) ニュータウン戸塚安行〜幸福川〜(第27期…

週末の予定です。

今日から10月になりました。今年も残すところ、あと3ヶ月です。 外出するにはちょうどいい気温の季節ですので、お住まい探しを検討して いる方は、ちょっと出かけてみませんか? 10月2日(日) ニュータウン東川口Ⅳ(第15期大門)にて販売会を開催します。 お気…