藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

藤島住宅 年末年始のお休みのご連絡です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今年も残すところ、あと10日となりました。 もうすぐ、クリスマス〜大晦日〜お正月と、イベント目白押しですね! 我が家では、クリスマス〜≪長男誕生日≫〜大晦日〜お正月となります。(*´▽`*) さて、年末年始の藤島住宅…

【専任媒介】東浦和駅から徒歩10分@緑区大字大間木:2490万円【中古戸建】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 いよいよ、今年も残すところ2週間と少しとなりました。 年賀状、大掃除・・・年末年始の準備で忙しくなってくる時期ですね。 今のうちから、少しずつやっておかないと・・・後が大変なことになります・・・(;´Д`)アワワ今…

【浦和レッズ】ハートフルサッカー@埼玉スタジアム2002

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今日は、藤島住宅がオフィシャルパートナーとなっております、浦和レッドダイヤモンズとのタイアップイベント『藤島住宅ハートフルサッカー』が開催されました!(*´▽`*)小学校1年生から6年生を対象とした、サッカースク…

【明日から新発売!】シュティルタウン東浦和(第28期根岸)〜全4棟

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 とうとう、明日から12月です。師走です。今年も残すところ1ヶ月です。。。^_^; ホント、一年があっという間に感じるようになってきました・・・歳のせいではない・・・はず・・・(;・∀・)冬の気配も色濃くなり、朝には車…

【新発売】シュティルタウン川口〜第46期東浦和〜全2棟

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。11月に入り、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。 冬を感じる時間が長くなり、夕飯に鍋物を・・・と思う日も増えてきました。 ・・・結局、食に繋がってしまうあたりが、悲しいです・・・(;´Д`)今日は、新発売の物…

【販売予告】シュティルタウン東浦和(第28期根岸)〜全4棟

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日から11月です。もう今年も残すところ2か月となりました。早いですね・・・(;´Д`) 陽が落ちるのも早くなりましたし、気温も着々と下がってきています。 早い人は、年賀状の準備を進め始めているのでしょうか・・・私…

【ナチュールヴィーレ・浦和西】南区松本〜全18棟@最終1棟販売中!【第22期西浦和】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日10月12日は「体育の日」ですね。私の中では、「体育の日」=「10月10日」なのですが、ハッピーマンデー政策で第2月曜日になってからは、どうにも変な感覚です・・・時代の流れについていけていないのかもし…

【イベント告知】ハートフルサッカーを開催します!【浦和レッズ】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今日は、藤島住宅主催にて行いますイベントのお知らせをします!(^O^)/ すでにフェイスブックではUPしていますが・・・ご了承くださいw ○藤島住宅&浦和レッズ ハートフルサッカー・日時 2015年12月6日(日)午前中・会…

【販売準備中】販売準備中物件のご紹介です。【東浦和駅】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 10月に入り、今年も残すところ3か月を切りました。 日の出、日の入りも秋を感じさせるようになってきています。 過ごしやすい日中の気温ですが、夜になると少し肌寒さを感じますね。 こういう時期は風邪をひきやすいです…

ご自宅の売却のご依頼を受けました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先日、ご自宅の売却についてお問い合わせをいただき、売却の窓口を藤島住宅でお手伝いさせていただくことになりました。 現在、資料などを作成しておりますので、完成しましたら改めてご報告させていただきたいと思いま…

シルバーウィーク〜後半

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 天候にも恵まれたシルバーウィークも終わり、平常の週末を迎えております。 昨日はあいにくの雨でしたが、今日は少し晴れ間も見える天候で、ちょっとホッとしました。 明日も雲が多そうな予報になっていますが、どうなる…

シルバーウィーク〜前半

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 シルバーウィーク2日目が過ぎ、連休も明日で折り返しです。 昨日今日と天気も良く、日中は少し暑さも感じるくらいの良天候ですね!(*´▽`*) お出かけ日和、とはまさにこのことを言うのだなぁ・・・と感じます。シルバー…

シルバーウィークも現地販売会を開催します!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 先週、社員研修旅行で『宮城県葛巻町』へ行ってきました。 私のフェイスブックに、いくつか写真を掲載しておりますので、良かったらご覧になってみてください。 〜船渡川 恭央 フェイスブック〜http://www.facebook.com/…

社員旅行・前日@宮城県葛巻町

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 明日から1泊2日で、『宮城県葛巻町』へ社員研修旅行に行きます。 あいにくの天気になりそうですが、少しでも良好に向かってほしいと願うばかりです。 藤島住宅の建物の木材が、今年から『宮城県葛巻町』のカラマツ集成…

9月突入です!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 9月に入り、今年も残すところ4か月となりました。1年の3分の2を過ぎたわけですね。 最近は雨模様の天気が多くて、すでに秋を体感する事態となっております。ところで、みなさんにとって『秋』といえば、なんでしょうか?…

プレミアム商品券

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 昨日29日(土)に、さいたま市の「プレミアム商品券」が発売されました。 購入出来た方は、おめでとうございます! 我が家は購入できませんでした・・・><;1万円の購入で、1万3千円分の商品券・・・3割ボーナスは、非…

8月最後の土日となりました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 早いもので、明日明後日の土日が8月最後の週末となります。 今年の8月は、お盆前の異常な暑さと、お盆後の雨模様が印象的な1ヶ月でした。 前半と後半で、気温差が激しいひと月だったのではないでしょうか。幸い、私と私…

今週の現地説明会のお知らせです。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 お盆を過ぎて、夏の暑さも少しは和らいだようで過ごしやすい日々が増えてきました。 晴れた日の日中は、さすがにまだ暑いですが陽が落ちてくると、非常に過ごしやすい気温になってきました。 夜になると、秋の虫の鳴き声…

明日から通常営業再開です!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 お盆休みは、いかがお過ごしでしたか? 私は先週に休みをいただいて、家族旅行で日光・鬼怒川へ行きましたので、お盆休み中は実家への日帰り帰省だけでした。 ですが、子供たちと楽しい時間を過ごすことが出来ました。写…

明日からお盆休みとなります。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 昨日今日と、猛暑日は回避できたようで、ここ最近と比べて過ごしやすい週末となりました。 ただ、日中の暑さは夏そのものではありますが・・・><; お盆の期間も暑い日がありそうなので、体調管理だけは十二分に気を付…

お盆休み前の現地説明会のお知らせです。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 8月に入り、我が家では息子の夏休みの宿題を話題に楽しんでおります。 我が家にとって初夏休みですので、自由研究について夫婦で「あーでもない、こーでもない・・・」と話をしております。 とにかく、夏休み終盤にバタ…

藤島住宅のお盆休みについて

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日も暑かったですな・・・というセリフがずっと続いています・・・ しょうがないですよね・・・暑いですもん・・・(;´Д`) 今日は、藤島住宅のお盆休みについてご連絡します。藤島住宅のお盆休みは、8月10日(月)〜8…

8月に突入ですね。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。最近は、天気予報で「猛暑日」とよく耳にします。 最高気温が35度を超えると、猛暑日と呼ぶそうです。正直、知りませんでした・・・(;゚Д゚)ちなみに、最高気温30度以上で「真夏日」、最低気温25度以上で「熱帯夜」となる…

自分たちなりの判断基準

こんばんは、藤島住宅の船渡川です。今日も暑かったですね〜。覚悟はしていたつもりですが、それでも暑い・・・。 熱中症などの体調不良には、十二分に注意しなければいけませんね。 さて、今日は『自分たちなりの判断基準』について、私なりの考えを記した…

自分にとって、良い物件(住まい)とは・・・

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日のブログは、長文になっていますのでご了承ください。 前回のブログでちょっとだけお話しました、『物件の見方』について私なりの考え方を記事にしたいと思います。この考え方は、私が担当させていただくお客様によ…

夏の暑さにも負けず・・・(;・∀・)

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 梅雨明けして3日目ですが、昨日&一昨日と昼間も夜も蒸し暑くて、まさに夏本番!といった気候でした・・・(;´Д`) まだまだ序盤の段階で暑さに負けていては、残りの期間がどれほどになるのか・・・ここで負けていてはい…

梅雨明けからの〜夏本番!(;゚Д゚)

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日、関東甲信エリアの梅雨明けが発表されました。 しかし、今日はとにかく暑かったですね・・・(;´Д`)先日までは、日陰に入れば涼しさを感じることが出来たのですが、今日は日陰でもモワッとした熱気が離れませんでし…

今週末は3連休!

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今週末は3連休ですね!子供たちにとっては、楽しい楽しい夏休み直前です!ちなみに、20日(月)は何の日か、ご存じですか? ・・・そうです!海の日です! 私が子供のころには新しく出来た祝日です。1995年に制定された、…

洗濯日和・・・\(^o^)/

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。今日も暑かったですね〜(;´Д`) ここ数日続く天気で、熱中症の被害の話題を目にするようになりました。 命に係わるところですから、要注意です! でも、スポーツ飲料の飲み過ぎにもご注意です。糖尿病のリスクがあります…

ナテュールヴィーレ・浦和西(第22期西浦和)にて

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。 今日も良い天気で、暑かったですね〜。日なたで活動してると、汗だくになりますね。 ただ、気温の変動が大きくなりがちな時期ですから、着る物などでうまく調節しなければいけませんね。 昨日の話になりますが、現地説明…