藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【通常モード】宅建取引士の試験を受けてきました。【やっと解放】

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。


昨日は、年に一度の宅建取引士試験」を受験してきました。

毎年20万人以上が受験し、約15%の人が合格するというマンモス試験の一つです。

50問の問題で、7割以上の正解で合格ラインとなります。


この資格は、不動産取引をする上で重要な「契約書への記名押印」「重要事項説明書への記名押印」「重要事項説明を行う」ために必要となります。


私も、今まで数回受験をしておりましたが、なかなか合格できずにおりましたが、今年はなんとか合格しているのではないか、という点数(自己採点)でした。

最後の2週間ほどは、仕事をしながら追い込みをかける形で、「何とかいったかな」という感覚です。

仕事の面でスケジュール関係でご迷惑をおかけしてしまった方々には申し訳なかったです。m(_ _)m


ですが!


今日からは試験勉強からも解放され、仕事にしっかりと打ち込める環境となりましたので、頑張っていきます!


今週は、契約予定の物件の契約関係書類の作成や、お引渡しに向けての手続きとやらなければいけないことがたくさんですが、頑張っていきますよ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!


天候は雨続きでスッキリしませんが、その分は仕事やプライベートを充実させることでスッキリさせたいと思います!

(良いことを言った気がしましたが、こちらは不合格な気がします・・・)


正式な合格発表は、11月下旬です。

それまでは、少しドキドキしていますw


お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048−866−7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。