藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【令和3年度税制改正大綱】令和3年度の住宅ローン控除に関する改正内容について

こんにちは。

藤島住宅の船渡川です。

 

いよいよ、令和3年度の住宅ローン控除に関する情報が出てきました。

まだ税制改正大綱の段階ではありますが、こちらで公開されております。

 

t.co

 

t.co

 

この情報が出る前に噂されていた内容のうち、「上限額4000万→3000万へ減額」は無くなっていました。

これは非常にうれしいですね!

 

マイナス面でいえば、「年収1000万以上の方は利用できない」という点でしょうか。

正確には、所得税額の特別控除の特例は、その者の13年間の控除期間のうち、その年分の所得税に係る合計所得金額が1,000万円を超える年については、適用しない。(財務省HPより抜粋)】ということです。

 

ひとまずこの改正大綱の段階でいえば、控除率0.7%、上限額4000万円、控除期間13年、所得1000万円超の年は適用外」といった内容となっております。

 

この内容が、国会で審議された後にどう変化しているのか、は注目です。

とはいえ、ひとまずの方針として見えてきたことはありがたいです。

 

今後も情報を追っていきたいですね!

 

※詳細情報については、各省庁などで発表されています内容をご確認ください。

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ@PC版

HP :藤島住宅ホームページ@スマホ版

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。