藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【うるう年】今日は4年に一度の日

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

 

今日は、2月29日でしたね。

4年に一度しか巡ってこない日、ということを思うと貴重な一日だったんだなぁ・・・と感じます。

まぁ、普通に仕事してましたけどw

 

昨日のブログにも少しだけ書きましたが、小中学校などの休校要請が出ています。

それに伴い、さいたま市では「3月2日(月)~3月13日(金)」まで臨時休校となりました。

川口市川越市越谷市などは春休みまで休校になるようです。

 

さいたま市では、上記期間中は学校施設で児童の受け入れを実施します。

共働きの方などを対象にした措置で、ニュースにも取り上げられていますね。

 

ただ、災害共済給付制度(学校でケガをした時などに利用できる保険)は適用外になりますので、預ける際には承諾書への署名が必要となります。

もちろん、給食もありませんからお弁当持参となります。

詳しくは、各窓口へご確認ください。

 

色々なところで大きな影響を与えている"コロナウイルス(COVID-19)"ですが、「感染力が強い」・「治療法が確立していない」の2点がクローズアップされすぎています。

重症化している方は、実はそこまで多くないんですよね。

感染者の数で言えば、インフルエンザの方がはるかに多いですし。

 

「よく分からないモノ=怖い」という心理状況が、騒動を大きくし過ぎてしまっているようにも感じます。

まぁ、政府の対応などが後手に回っている点も影響しているように感じますが。

 

とにもかくにも、"手洗い・うがい・栄養・睡眠"といった当たり前な予防対策を地道に行っていく事が賢明ですね。

みなさんも、当たり前のことをしっかりとやっていきましょう!

 

二日連続で住まいとは関係のない記事になってしまいました・・・^^;

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ@PC版

HP :藤島住宅ホームページ@スマホ版

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。