藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【今年は例年よりも少なめ予報】いよいよ・・・です。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

 

先日、とうとう花粉症の症状が出始めてしまいました・・・(ノД`)

 

「そろそろだよなぁ・・・」とは思っていましたが、実際に症状が出てくるとやはり悲しいものです。

しばらくは鼻声に近い状態が続くかと思いますが、ご了承ください。

 

ウェブで調べてみると、今年の花粉飛散量は例年よりも少ない予想です。

地域にもよりますが、例年の40%~70%ほどではないか、との数値でした。

 

とは言え、少ないとは言っても飛散はしていますから、どうしても症状は出てしまいます。

 

まだ症状が出ていない方は、今のうちから薬を処方されることをオススメします。

医師に診断してもらうと、症状が出る前から対策をしておくことが肝要だ、と言われますので。

 

飲み薬、点眼薬、点鼻薬とありますが、ご自身の出やすい症状に合わせて早めに処方してもらうのが良いですよ!

市販薬も良いのですが、処方してもらった方がトータルで見ると安上がりですし、眠気の出やすさなどの相談が出来るのも良い点です。

 

現時点で、私は飲み薬と点鼻薬を使用しています。

飲み薬は一日一錠、点鼻薬は一日二回と、仕事中にはやらなくても良いようにしてもらいました。

 

花粉症は、日本人にとっては見過ごすことのできないアレルギーです。

住まいのこととは関係ない記事になってしまいましたが、何か参考にしてもらえたら嬉しいです。

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ@PC版

HP :藤島住宅ホームページ@スマホ版

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。