藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

思いを込めることが出来る物件に出会えたことは、幸運なことだと思います。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

 

先週から今週の今日まで、新規のお客様からのお問い合わせやご見学希望のご連絡が非常に増えております。

 

先週末は、土日ともに私一人だけで4組のお客様をご案内させていただきました。

他の営業もご案内をしておりましたので、総数で10組近い数字だったのではないでしょうか。

ここ最近では、一番多い数字だったように感じます。

 

また、平日でもお仕事終わりにご見学のご希望をいただくケースも増えています。

平日の交通量や夜の現地周辺の環境なども、ご検討いただく際には参考となる情報です。

それだけ、その物件に対してのご検討が前向きである証拠なのかな、と感じています。

 

今の時代は、ネットで多くの情報を集めることが出来ます。

不動産の物件情報も同様で、主要なポータルサイトや不動産会社のホームページを活用することで、多くの情報を得ることが出来ます。

 

そんな中で、「仕事終わりでも物件や、その周辺を見に行ってみたい!」と思えるほどの物件に出会えたことは、言い方が悪いかもしれませんが非常に幸運だと思います。

 

実際、そういう物件に出会えなくて、何日も何か月も、人によっては何年も物件情報集めに勤しんでいる方もいらっしゃいます。

こういう状況を知っていると、「思いの込めることが出来る物件に出会えて幸運だった」と思うんですよね。

 

お客様それぞれ、理想とされるお住まいの条件が、予算も含めて違います。

そして、お住まい探しを開始された時に、その条件に近い物件があるかどうか、も分かりません。

 

こんな条件が合致し、時間を作ってでも見に行ってみたい、と思える物件に出会える可能性は高くないと思います。

そして、その可能性は自らが物件との出会いを求め、歩き出さなければ生まれてきません。

 

「不動産会社へ問い合わせをすると、しつこい営業を受けそう」

「不動産についての知識も経験もないから不安」

 

そんなお気持ちもあるかと思いますが、まずは気軽にお問い合わせください。

 

藤島住宅は、自社で「土地の仕入れ・設計・施工・販売・アフター保証」の全てを一貫して行っている会社です。

ですから、「お客様にとって、何がメリットになって、何がデメリットになるか」をしっかりと把握していますから、フラットな目線でお話しすることができます。

 

なぜなら、お客様にご迷惑がかかることが起これば、それは藤島住宅にクレームや不評という形で帰ってくることを知っているからです。

 

ですから、色々なお客様がいる中で、そのお客様にとって役にたつ話はなんだろうか、と考えながらお話しをさせていただいています。

 

藤島住宅の販売している物件にピンとくるものが無い方でも、お話しだけでも大丈夫です。

お住まい探しの入口として、藤島住宅をご活用いただけると嬉しく思います。

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ@PC版

HP :藤島住宅ホームページ@スマホ版

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。