藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

家族との時間と、住まいに対する感じ方・考え方の変化

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。

 

今日は、藤島住宅ホームページにて公開中の『スタッフブログ』を私が更新しました。

その記事をこちらのブログでも掲載したいと思います。

 

今回の記事は、「家族との時間と、住まいに対する感じ方・考え方の変化」についての内容です。

それでは、ご覧ください!

 

~~以下スタッフブログでの記事~~

 

こんにちは。藤島住宅 営業の船渡川です。
今日は、私がブログを更新します。

 

9月に入り、まだまだ夏の暑さが続いています。
そして、暑さだけでなく、急な強い雨も最近は増えてきました。

 

今朝も結構な雨が短時間でしたが降りましたね!><;

 

そんな天候が続くこの頃ですが、お客様からのお問い合わせやご見学希望のご連絡が非常に増えてきております。
そして、それに比例するようにお申込み・ご成約も増えております

 

私個人だけでも、この2週間でご案内がいつもの倍近い数字でした!
また、ご契約も2組ほどありました。
※会社全体でお申込みを含め倍以上の件数でした。

 

ご案内させていただいたお客様の中には、私のスケジュールの都合でご希望の日時で対応することが出来ず、調整していただくこともありました。
その節はご迷惑をおかけしてしまいまして、失礼いたしました。

 

8月の前半までは、ここまでご見学希望やお申込みが多いとは言えませんでした。
それなりにはお話しをいただくのですが、昨年までの傾向で言えば少し減っていましたね。

 

それが、8月後半になってから一気にお問い合わせ・ご見学希望・お申込みが増えました。
非常に忙しいスケジュールとなり、嬉しい悲鳴となっております。

 

やはり、昨今の『新型コロナウイルス』の影響により、テレワーク体制の方も増えたことが影響しています。

 

ご自宅にて過ごされる時間が増え、『住まい』というものを実感することが増えたことが大きな要因の一つとなっています。
そして、物件探しをする時間が増え、お問い合わせやご見学希望が増えて・・・という流れですね。

 

家族で過ごす、生活の基盤となる『住まい』に対する考え方、感じ方が大きく変わってきていることを実感しています。

 

先日ご契約いただいたお客様は、次の賃貸物件を探すために動かれていました。
その活動の中で、「この額の家賃を払うんなら、購入も出来るんじゃないかな?」という考えから、弊社へご来店いただきました。

 

私が対応させていただき、その日のうちに弊社売主物件をご案内。
後日に別の仲介業者さんで別の物件を案内してもらい、その後に再び弊社売主物件をご見学。
そして、弊社の物件でお申し込みをいただくことになりました。

 

一番最初のご来店からお申込みまでの期間は、なんと6日でした。
ちなみに、もう1組のお客様の場合は、上記の期間が10日でした。

 

ご決断までの早さに、驚かれる方もいらっしゃるかと思いますが、この期間の短さはそれほど珍しいことではありません。
むしろ、見学した当日の夜にお申込みされる方もいらっしゃるくらいです。

 

「ゆっくりと考えたい。検討したい。」というお気持ちも、凄く理解できます。
そこを否定するつもりもありません。

 

ただ、「あの物件、良かったなぁ・・・」「この前見た物件が売れちゃってたら嫌だな・・・後悔するな・・・」と思える物件に出会えたら、それは幸運なことです。
そして、その物件を同じように感じている方がいるのも事実です。

 

ここから先は、早い者勝ちになってしまいます。
ここで一歩踏み出すことが出来るかどうか、が大きな分かれ道です。

 

この段階まで来ると、私がこの『一歩』の為に出来ることは、背中を押すことではなく、横に寄り添い不安に感じる部分に対してお客様と一緒に向き合いサポートすることしかできません。

 

一緒に『お住まい』について向き合い、考えていきませんか?
まずはお気軽にお問い合わせください。

 

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ@PC版

HP :藤島住宅ホームページ@スマホ版

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。