藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

手羽先感も、船場吉兆感もありませんが、頑張って行こう。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

 

先日、非常に大きな話題となりました結婚会見。

みなさん、ご覧になりましたか?

 

私はリアルタイムでは見ることが出来なかったので、YouTubeなどにアップされているものを見ましたが、スゴク素敵な会見でしたね!

お三方の関係も素敵でしたし、会見の内容もまた素敵だなぁ、と感じました。

見ていて、あんなに笑える会見は久しぶりだった気がします。

 

記者の方からの質問に対して、誠実でありながらも楽しませるような返答とその場の空気の作り方は、さすがプロの方だなぁと感心しかありませんでした。

 

私も、仕事上、お客様に対して色々とお話をする機会が多くあります。

その中には、非常に専門的な内容も入っていますので、一般の方にはなかなか理解が難しい部分もあるかと思います。

※不動産、って専門用語が多いですよね・・・。

 

普段から、そういった部分を分かりやすく伝えるための工夫を考えています。

よく使う方法としては、「たとえ話」ですね。

 

「たとえば、○○の時には○○のようになりますよね。」

 

と、専門用語が分からない方でも、実体験から思い返すことが出来そうなものに例えて、“なんとなく”分かりそうな感じでお話をするようにしています。

せっかくお話をする機会をいただいているわけですから、少しでもお客様に「話を聞いてみて良かった」と思っていただけるように努めているつもりです。

 

『売る側』と『買う側』という立場がある以上、完全に歩み寄ることは難しいのかもしれません。

ですが、“人”として信用をしてもらえるように、そしてお話をした時間を過ごして良かったと思っていただけるように、何か役に立てることはないか、と試行錯誤の日々です。

 

先日の会見を見て、これからも試行錯誤を続けていき、一人でも多くの方に「話をしてみて良かった」と思っていただけるような営業マンになりたいと、改めて思いました。

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ@PC版

HP :藤島住宅ホームページ@スマホ版

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。