藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【査定は無料!】お住まいを売却するために考えるべきこと

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

 

明日、お買い換えのためのご自宅売却についてご依頼をいただきましたお客様とのお約束があります。

現在のご自宅を売却して、新しいお住まいをご購入する、という予定です。

 

ご自宅を売却する際に、「まず査定から・・・」という方がほとんどだと思います。

実際、それが間違っているというわけではありません。

 

ですが、一言に“売却する”と言っても、どのように売却を考えていくのか、で様々な方法があります。

一番目指すべきものは、「トラブルにならないように取引を行う」ことです。

 

売主様に迷惑がかかってしまうようなことは、絶対に避けなければいけません。

また、買主となる方へも迷惑がかかってしまうことも、避けなければいけません。

 

最終的に、売主様も買主様も笑顔で取引を終える関係が望ましい形です。

「この取引をしてよかった!」と笑顔で言える、そんな関係です。

また、「藤島住宅にお願いしてよかった!」と言っていただけるように、私も全力で取り組む次第です。

 

次に、売主様の気持ちや考えを伺い、その上でどのように進めていくのが良いのか、をご提案し決めていくことが大事です。

 

売却を急ぐのか、それともある程度の余裕を持ったスケジュールで進めるのか、はたまた新たなお住まいの購入も平行して行っていくのか、などなど・・・。

 

お客様の事情によって、ご提案できる内容も変わってきます。

そういった内容を確認させていただきながら、そのお客様に合った方法を一緒に考えて決めていくことが大事だと、私は考えます。

 

査定金額を相場よりも少し高めに設定して売却の依頼を受ける、または住所などの簡単な情報を伺うだけの金額設定、といった方法は藤島住宅では行いません。

査定のお話をいただいた際には、必ず前述のようなステップを進んだ上でお話をさせていただいております。

 

ここまでの内容を行ったからと言っても、費用が発生することはありません。

お持ちの不動産の売却について悩んでいらっしゃる方は、お気軽にお問い合わせください!

 

※藤島住宅の活動エリア外の場合は、査定自体をお断りさせていただくことがあります。

活動エリア外の相場や知識、販売経験がありませんからお力になれる、とはなかなか言えませんので、ご了承ください。

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ@PC版

HP :藤島住宅ホームページ@スマホ版

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。