藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【グランド・ファミリア大宮】床暖房を体感できるようになりました!【床暖房4つのメリット】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

 

現在販売中の物件で、“床暖房”を実際に体感していただけるようにした物件があります。

『グランドファミリア大宮(第1期堀の内町)』の2号棟です。

 

f:id:fujishima_funatogawa:20200120132836j:plain

リビングとダイニングの2面切り替えタイプの床暖房です。

 

当現場で採用している商品は、ノーリツ社の温水式床暖房MD-XEシリーズ」です。

 

www.noritz.co.jp

高効率温水暖房マット MD-XE/MD-XDシリーズ | 温水暖房機器 | ノーリツ

 

温水式の床暖房を導入することで得られるメリットについても説明ページが公開されていますので、そちらと併せてご参照ください。

 

www.noritz.co.jp

5つのメリット | 温水暖房機器 | ノーリツ

 

ちなみに、私個人が思う床暖房のメリットは4つです。

 

●ホコリが舞わない。

 

暖房と言えば、やはり暖かい空気が器具から出てくるものが大半です。

ですが、床暖房は空気の噴出がありませんから、室内のお掃除がしにくいところにあるホコリなどを舞い上げることを防いでくれます。

ハウスダストによるアレルギーを持っている方、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭の方にはありがたい要素だと思います。

 

●床に座ってもひんやりしない。

 

床そのものが暖かくなりますから、当然ではありますが、直接座っていても温かみを得ることが出来ます。

これも、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にはありがたいことではないでしょうか。

我が家の子供たちも、小さいころは床の上でおもちゃを使って遊んでいました。

我が家には床暖房がなかったので、絨毯やマットをひいたりして対応していましたが、掃除のときに大変なんですよね・・・。(^-^;

 

●電気コードがない。

 

採用している商品が温水式ですので、低温やけどになる可能性もほとんどありませんし、電気カーペットやストーブ、ヒーターと違って電気コードもありません。

お子さんのことを考えると、至れり尽くせりな設備と言えます。

 

●乾燥しない。

 

湿度への影響がない暖房なので、空気が乾燥するということも防ぐことが出来ます。

暖房を使う季節は空気の乾燥も非常に気になりますから、家の中で過ごす時間の長いリビングの乾燥を防ぐことが出来る、というのは助かります。

 

以上が、私が思う床暖房を導入することのメリットです。

 

お住まい探しをされていて、床暖房のある生活を体験されたことのない方は、ぜひ一度ご体感してみてください!

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ@PC版

HP :藤島住宅ホームページ@スマホ版

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。