藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【DIY】手持ち看板の修理【楽しい^^】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

 

今日は、藤島住宅営業部にとって毎週恒例の大事な日でした。

「現場の管理」の日です!^^

 

週末の現地説明会や、お客様のご案内のために、各現場の準備を行う日です。

完成している物件は清掃作業、建築前の現場では現場の状況確認と、ご案内のための資料をチェックしたりしています。

 

そんな作業の中で、今日はちょっとだけ特別な作業を実施しました。

「手持ち看板の修理」です!w

 

現地説明会を開催する際には、看板持ちの方を依頼して、現地への誘導を行っています。

その方々に持っていただいている看板が、少し強度的に不安な部分がありましたので、営業部のメンバーで補強を兼ねた修理を実施しました。

(まぁ、修理と言いつつも、持ち手の部分を完全に交換してしまったんですけどねw)

 

現場の近くにあるホームセンターへ資材を買いに行くと、お店の一部が加工スペースとして使用できると判明!

と言うわけで、さっそく購入した資材を加工することにしました。

 

 

f:id:fujishima_funatogawa:20190125133835j:plain

ヤスリかけに一心不乱で取り組む営業の図w

 

とにかく道具が揃っていると、作業がスムーズで楽しくなります!w

当初思っていた以上にクオリティを求め始め、気が付くと作業に夢中になってしまいました。

 

 持ち手の部分は、持ってくれる方が持ちやすいように角を落とし、表面も滑らかになるよう、とにかくヤスリで整えました。

ザラザラだった表面がツルツルになると、すごく気持ちが良いんですw

 

f:id:fujishima_funatogawa:20190125133829j:plain

ヤスリかけにとにかく夢中・・・w

 

今日の作業でお客様のご来場が増える、という確証はありませんが、やはり気持ちの良い仕事が出来るとモチベーションが違います。

明日、明後日の現地説明会が非常に楽しみになりました^^

 

現地説明会の開催情報につきましては、藤島住宅ホームページをご参照ください。

※下記にリンクを貼っておきます。

 

<< 藤島住宅・現地説明会開催情報へ >>

 

事前にご来場予約のお問い合わせをいただけますと、資料をキチンと準備した状態でご案内をさせていただくことが可能です。

ぜひ事前予約をご活用くださいませ。

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。