藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【入学式】娘の小学校入学式に参列してきました。【あっという間に小学生】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。


先日、お休みをいただいて娘の小学校の入学式へ参列してきました。

何度も入ったことのある小学校ですが、やはりこういった大きなイベントの時には違う雰囲気になります。


毎朝、出社前に保育園へ連れていく日常が終わり、息子と共に通学班で登校する日常へ・・・。

「まだまだ子供だなぁ〜」と思う気持ちと、「もうお姉ちゃんになってきているんだなぁ〜」と思う気持ちが入り混じります。


しばらくは、生活リズムも含めて不慣れな状況が続きますので、体調面はもちろんのこと、メンタル面もいつも以上に気をつけて見ていこうと思います。


娘が小学生になり、登校時など一緒にいる時間が増えた息子は、今まで以上に「お兄ちゃん」として頑張っています。

一緒に通う学童やサッカークラブでは、先生やコーチから「今まで見たことのないくらいに、お兄ちゃんとして妹をサポートしている」との声を聞くようになりました。

娘の成長はもちろんですが、息子の成長も相乗効果なのか、非常に喜ばしいほどです。


家の中には、保育園で使っていた物と小学校で使う物が並んでいます。

保育園で作った作品が飾られているところに、今度は小学校で作った作品を並べることになるのでしょう。


目に見える成長と、形に残る思い出。


何気なく流れていく時間を、今後も大事にしていきたいと、強く思いました。


お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048−866−7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。