藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【参議院選挙】子どもと一緒に投票へ【投票日は7月21日】

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。

 

昨日の定休日に、参議院選挙の期日前投票へ行ってきました。

私も妻も土日が仕事なので、二人とも期日前の投票です。

 

また、昨日は子供たちもお昼過ぎに下校する予定だったので、良い機会なので子供たちも一緒に連れていきました。

「投票」というものを、実際に目にする機会を作ってあげよう、と妻と話して決めました。

 

区役所の特設会場での手続きとなり、私は息子と、妻は娘と共に投票をしました。

投票自体は5分程度で完了ですが、子ども達は見たことのない投票という行動に興味を持ったようで、いくつか質問も出ていましたね。

 

我が家の子供たちが投票権を持つのは、まだだいぶ先の話です。

ですが、今のうちからこういった経験をしておくことが良い影響を生むのではないか、と思っています。

 

投票する、という言葉だけではなく、投票をするということはどういうことなのか、なぜ投票(選挙)が必要なのか、ということも少しずつ教えていきたいと思います。

そして、それを教えていけるように、自分自身もしっかりと情報を集めて、勉強していきたいと思います。

 

まだ投票に行かれていない方も、よかったらお子さんと一緒に行かれてみてはいかがですか?

いつもとは違った投票の思い出のなると思いますよ!

 

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ@PC版

HP :藤島住宅ホームページ@スマホ版

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。