藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

2024年仕事始めです。

新年あけましておめでとうございます。

2024年もどうぞよろしくお願いいたします。

今日から仕事始めで、通常営業開始となります。

 

年末年始休暇中には、ネット経由での新規お問い合わせもいただいておりました。

今日から、さっそくご案内のお約束をいただいており、一気に仕事モードへ突入しております。

 

1月1日に発生した大地震により、改めて住まいに対する意識が高まっているように感じます。

 

石川県や富山県は、日本損害保険協会などによると、地震保険への加入率が65%弱とのことで、

これは全国平均69.4%を下回っているそうです。

これは、2020年に作成された「今後30年以内に震度6弱以上の揺れに見舞われる確率」において、

石川県は6.6%、富山県は5.2%と日本海側の数値が低かったことも一因ではないか、と言われているようです。

 

様々な見方があるとは思いますが、やはり自分自身で出来る限りの対策は講じておくべきなのだな、と

改めて考えさせられました。

はたして、今年は不動産業界にとってどんな一年になるのでしょうか。

 

お住まい探しにご興味のある方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。