藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【衝撃】東京オリンピック会場で自撮り禁止ってマジ?

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。

 

先日から非常に暑い日が続いています・・・。

この暑さは、明後日28日(火)まで続くようですね。

大陸からの高気圧の影響なので、乾燥していることがせめてもの救いですね。

 

とは言え、急にこれほどの暑さになってしまうと、身体への負担が大きくなってしまいます。

より念入りに、体調管理に注意しなければいけません。

 

今日は、“東京オリンピック”に関する話題で気になったことを。

 

www.asahi.com

 

このご時世に、まさかこんな話題を目にするなんて・・・ビックリです。

 

放映権が絡んでいる、というのも分かりますが、結局のところ、「放映」も見てくれる人がいなかったら成り立たないわけですから、見てくれる人を増やすための「広告」としてSNSが有効なことは明らかだと思うんですけどね・・・。

 

テレビを見る人が着々と減っていて、ネットを使ったコンテンツが着々と伸びているこの時代に、いったいなぜこうなってしまうのでしょう?

既得損益だ何だ、と小難しいことは分かりませんが、元々存在する規約が時代と共に進化しなければいけないのに、そこが停滞している、ということが原因な気がします。

 

まぁ、まだオリンピックまで時間がありますから、こういったところも徐々に調整されていくのだろう、と期待しています。

 

せっかくの国際的大イベントが、日本で開催されるのですから、これを商業的にもビックチャンスと思えるような運営になることを、心から願っています。

※特に海外の方の観光関係で、非常に大きなチャンスになると思うんですけどね。

 

私の住む埼玉でも、オリンピックの競技会場になっているところがいくつもありますので、チャンスがあれば実際に見に行ってみたいな、と思っています。

 

観戦チケットのことは、こちらでご確認ください。

 

tokyo2020.org

 

東京オリンピックの関係者でもなんでもないのですが、ちょっと気になったことだったので記事にしてみました。