藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【最終1棟!】ナテュールヴィーレ鳩ヶ谷(第57期鳩ヶ谷)

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。

 

先週、『ナテュールヴィーレ鳩ヶ谷(第57期鳩ヶ谷)』の6号棟と7号棟がお申込みとなりました。

全9棟の当物件も、いよいよ最終1棟@3号棟のみとなっております。

 

今まで、この物件は「第二産業道路(幹線道路)に面しているから」という理由で、お客様から評価をしていただくことが出来ない、というケースが大半でした。

まぁ、道路の件は事実ですので、その評価が間違っているとは思っていません。

 

ですが、既に8棟がお申込み・ご成約済となっているのもまた事実な訳です。

 

つまり、「先述のマイナス面だけが、この物件の評価ではない」ということになります。

では、プラス面として挙げられるポイントも整理してみます。

今回は、簡単にプラス面を5つ挙げていきます。

 

まず1つ目に、「駅まで近い」という点です。

 

埼玉高速鉄道鳩ヶ谷駅」まで徒歩11分(860メートル)という距離です。

お住まいを探す際、やはり駅までの距離が検索ソートで利用される要素の一つですので、この距離は魅力的です。

 

2つ目に、「駐車スペースが並列で2台分付き」という点です。

 

上記の駅までの距離で、この駐車スペースの条件を持ち合わせている物件は結構レアではないでしょうか。

特に、2台の車を駐車していても、玄関へのアプローチがしっかりと残っている点が非常に大きいと、私は思っています。

 

3つ目に、「固定階段式の大型ロフト付き」という点です。

これは、藤島住宅の物件では標準仕様として採用している収納スペースとなります。

 

一般的に、「ロフト=はしご」のイメージかと思いますが、このはしごを階段にして上り下りをしやすくしたものを造っています。

荷物を両手で持っている状態でも上り下り(出入り)できるので、日常的に使いやすい収納スペースとして、ご活用いただいております。

既にご入居されている方の中には、収納スペースではなく子供の遊びスペースやホビールーム的に活用されている、という方も多くいらっしゃいます。

 

4つ目に、「教育施設が充実している」という点です。

 

基本学区となります、「里小学校」と「里中学校」が非常に近い距離となります。

小学校が230メートル、中学校が300メートルの距離です。

さらに、保育所が140メートル、里幼稚園が550メートル、いちご東保育園が600メートル、鳩ヶ谷めぐみ保育園が850メートル、いちご保育園が900メートルの距離です。

すぐ近くに、これだけの施設が揃っているエリアですので、子育て世代の方には非常にプラスな要素だと思います。

グリーンセンターまで750メートル、流水プールまで700メートルという点も追加しておきますね。

 

5つ目に、「前面道路側の解放感」という点です。

 

これはマイナス面にも挙げられている幹線道路に接していることが、プラスに働く部分となっている要素となります。

前面道路が歩道部分も含むと25メートルの幅があり、さらに駐車スペースとして約5メートル、合わせると約30メートルの空間があります。

これだけの空間がありますから、当然陽あたりも良くなります。

 

今回、簡単に5つのプラス面をピックアップしてみました。

このプラス面が、ご見学いただいたみなさんに該当するわけではないかと思います。

ですが、「こういう要素も持ち合わせている物件なんです」ということをお伝えしたくて挙げてみました。

 

最終1棟となりました3号棟は、既に建物が完成しておりますので、いつでも内覧が可能です。

また、モデルハウス仕様として、「照明器具、カーテン、家具」を設置しておりますので、実際に生活した際の空間を体感していただくことが可能です。

ちなみに、この家具などはご購入いただいたお客様へプレゼントさせていただきます!

 

物件の詳細は、藤島住宅のホームページにて特設ページを用意しております。

ぜひそちらもご参照くださいませ。

 

【公式】ナテュールヴィーレ鳩ヶ谷(第57期鳩ヶ谷)|藤島住宅

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ@PC版

HP :藤島住宅ホームページ@スマホ版

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。