藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【いよいよ上棟開始!】グランド・ファミリア大宮(第1期堀の内町)

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。

 

先週末の土日は、ご契約手続きが2件ありました。

一つは売却のご依頼を受けていた物件のご契約で、もう一つは現在大好評分譲中の『グランド・ファミリア大宮(第1期堀の内町)』のご契約でした。

 

双方ともに、無事にお手続きを終えることができ、ホッとしております。

ですが、まだまだやらなければいけないことが残っておりますので、取引完了まで引き続き頑張って行こうと思います!

 

さて、昨年12月より販売を開始しております、『グランド・ファミリア大宮(第1期堀の内町)』ですが、いよいよ上棟工事が始まる区画が出てきました。

やっと、建売物件の現場らしい風景になります。

 

とは言っても、全25棟のうち既に17棟がお申込み・ご成約済となっていますので、販売開始からいまだに盛況いただいております。

 

今週中に4区画が上棟し、さらに更に5棟の上棟も予定されています。

工事中とはいえ、建物が立ち並んできますから、物件の雰囲気も大きく変わってきますね。

 

私の経験上、上棟工事が進んできますと、また新たなお問い合わせが増える傾向にあります。

ですので、今後も当物件の盛況っぷりは変わらないと思われます。

 

販売を開始して約2か月の間、多くのお客様とお話をする機会を得ました。

その中で一番多くいただいたお話は、「駐車場が2台分も付いている(土地の)広さの物件を探していたんです!」というお言葉ですね。

 

大宮駅から徒歩20分圏内となるエリアでは、建売物件はほとんどが「ビルトイン車庫の3階建て」がほとんどです。

それほど、土地の価格が高く、また大きな土地自体が売却に出ることが少ないエリアです。

 

そんなエリアで、「土地面積30坪超の駐車場2台分付き2階建て」が25棟も立ち並ぶ物件が出てきたのですから、非常に多くのお問い合わせをいただくことになるのも納得です。

そして、お申込み・ご成約までが非常に早いのもまた、納得できる部分です。

 

すでに7割近いご成約状況ですから、「売れ残っている」という印象を持たれる方もいらっしゃるかもしれません。

まだ、どの区画も上棟していないのに、です。

 

個人的には全く逆の考え方で、「むしろ、まだ8棟も残っている」という印象なんです。

それほどに、今までの勢いがすごかったので。

 

今週末も、現地説明会を開催する予定です。

上棟した区画も見ることが出来ますので、藤島住宅の造る住まいの構造部分をご見学することが可能です。

 

建売物件の構造部分は、あまり見る機会が少ないかと思います。

ぜひこの機会に、構造部分のご見学などご検討されてみてはいかがでしょうか?

 

グランドファミリア大宮(第1期堀の内町) | さいたま市・川口市の不動産のことなら藤島住宅

 

ご見学をご希望される方は、事前に来場予約をされることをオススメしております。

と言いますのも、当日に予約なしでご来場いただいた際に、ご案内をお待たせしてしまう場合がございます。

 

現地におります担当者の人数にも限りがございますので、お手数かとは存じますが事前予約をご活用くださいませ。

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ@PC版

HP :藤島住宅ホームページ@スマホ版

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。