藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

さいたま市報

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。


先日、さいたま市の市報が発行されました。私の自宅に届いていた物を閲覧して、気が付いた点を記事にしたいと思います。


さいたま市の市報『市報さいたま』は、毎月1日前後に全戸に配布されています。
今月8月号は56万3,600部を作成したようです。

その中で、「みんなの広場」というコーナーでは、子供と一緒に水遊びが出来る場所を教えてほしいという市民からの質問に答えています。

紹介されているのは・・・


1:大宮花の丘農林公苑@西区西新井

2:東大宮親水公園@見沼区東大宮

3:水の流れる段床@さいたま市役所東側広場

4:さぎ山記念公園@緑区南部領辻ほか


の4箇所です。それ以外にも、水道施設の一部で遊ぶことが出来る広場も紹介されています。


1:水とやすらぎの広場@大宮配水場

2:水とスポーツ公園@深作配水場

3:水とふれないの広場@中央区上峰

4:水といこいの広場@白幡配水場


の4箇所も紹介されています。


それ以外にも、桜区では荒川総合運動公園通りにも親水公園がありますし、お金をかけなくても涼みながら遊ぶことが出来る場所って、あるんですよね。


公報系の紙面をゆっくり読む機会が無かった方も、これを機にすこし読んでみてくださいね!
案外、気がついていなかった地元の情報が得られるチャンスです。


そういう私も、子供が産まれる前は中々読む機会が無かったのですが・・・。