藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

八景島シーパラダイスへ行ってきました。

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。


昨日のお休みに、家族で八景島シーパラダイスへ行って来ました。
息子が魚が好きで、ニモのDVDも良く見ているのですが実物を見せてあげたことがなかったので、
休みを利用して見に行ってきました。

水族館にあまり行ったことがなかったので、どこの水族館がいいのか分からずに困っていたのですが、
やはり今は便利な時代です。インターネットで色々と検索し、評判など確認してここに決めました。

八景島シーパラダイスでは『ふれあいスペースがある』という点が非常に気にいりました。
実際に子供たちに色々な海洋生物を触らせて、体験させたいという気持ちです。
イルカや小さなサメの背びれ、ナマコやヒトデなどなど、息子は最初は少し恐々としていましたが、
何度も何度も触ってみて、楽しんでいる様子でした。

当日の早朝に、シロイルカの赤ちゃんが産まれたらしく、TV局の取材も来ていました。
さすがに赤ちゃんは触れませんでしたが、遠巻きにお母さんと楽しそうに泳ぐ赤ちゃんを見ることが出来ました。
偶然とはいえ、貴重な体験ができてうれしかったですね。


今の時代はネットで色々と調べることができて、本当に便利ですよね。
ただ、実際に現地へ行ってみて体感することの重要さも、改めて感じる休日となりました。

画像や映像はいくらでもネットで見ることが出来ますが、直接触れ合う機会は現地に行かなければ
得られませんし、そこで得られる体感は忘れがたい記憶となります。

もしかしたら、不動産の購入検討でも同じようなことが言えるのかもしれませんね。
なんとなく、そう感じました。