藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

家族旅行@東京ディズニーランド

おはようございます。藤島住宅の船渡川です。


13日14日と連休だったので、本当は先月に予定していた娘の1歳のお祝い旅行として、東京ディズニーランドに行ってきました。

先月の時は、娘が体調を崩してしまい中止したのですが、今回は子供達は元気いっぱい!親は仕事明けや子守りの疲労でややローテンションだったり・・・(汗)


ですが、夢の国へいざ行くと、さすがにテンションも上がります!近くのホテルに宿泊するスケジュールだったので、初日はゆっくりと夜のパレード&花火まで見学することができました。
子供たちも、頑張って寝ずに最後まで楽しんでいました!


2日目は、渋滞を回避するために早めにディズニーランドを後にし、自宅周辺に戻ってきてゆっくりと買い物などを楽しみました。


さて、今回久しぶりに舞浜へ行ったわけですが、仕事柄気になってしますところがありました。
それは、液状化による被害の状況でした。

結論から言いますと、やはり道路が所々がボコボコと波打っていました。送迎バスに乗っている時は、普通の直進の途中でも運転手の方が「揺れますのでお気をつけ下さい」とアナウンスをしていました。

未だに、あの震災の影響はまだ残っているのだなぁ、と改めて感じました。


被災地より離れたところですらまだこの状況な訳ですから、当の被災地はどれほどの回復状況なのだろう・・・と思いを馳せるひと時がありました。


ちなみに、今回の旅行の前日12日は、私の31歳の誕生日でした。
ですが、誕生日のネームシールは張りませんでした。夢の国とはいえ、さすがにこの歳では張れませんね・・・。


子供たちはなぜか2人とも、シールを張ってもらっていました。息子は12月生まれなのですが・・・(笑)


少々ハードなスケジュールになってしまいましたが、子供たちも喜んでいましたし良い旅行になったと思います。
また、こういう機会を設けて、楽しい思い出を増やしていけたらいいなぁ、と思います。