藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

【藤島住宅公式HP】ブログの当番で記事をUPしました。【ご縁】

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。


9月も後半に入り、身近なところで「運動会」というワードが聞こえてくるようになりました。

我が家の息子(小2)の運動会は、すでに5月に終えておりますが、娘(年中)の運動会は来月となります。

春先に行うところもあれば、秋口のこの時期に行うところもありますね。

ただ、5月に行った息子の運動会は、すでにずいぶん前のことのように感じる今日この頃ですw


さて、タイトルにある通りではありますが、藤島住宅のホームページには各営業が当番制でUPするブログがあります。

本日、私の当番でしたので早速記事をUPしました。

『ご縁』というタイトルのブログです。

良かったら、ご覧になってみてください!


『ご縁』@藤島住宅ホームページブログ


ホームページブログにも書きましたが、『ご縁』って本当にありがたいし、面白いなぁと感じています。

もちろん、良い『ご縁』ばかりではありませんけれど、どんな形であれ『ご縁』が生まれるということは、ありがたいことだと思っています。

何より、自分が存在していることの証明にもなるような、そんな気もしています。

家族、同僚、上司、お客さん、取引先・・・あげればキリがありません。

そういうすべての人たち、すべての環境があって、その中に自分が存在している・・・

なんか、哲学っぽい話になってきちゃいますねw


ただ、いつもそうですが、自分の出来る事って限りがあります。

ただ、その限りは目に見えて「ここまで!」っていうのは無いと思います。

なので、目の前の出来る事を少しずつ行っていく、という言ってしまえば小さなことの積み重ねなのだと思っています。

出来る出来ないは、やってみてから顧みればいいかな、というのが私の考え方です。


なんだか、また哲学っぽい話になってますねw


お住まい探しをする上で、情報をまず集めたい・・・という考え方は、ある意味正解である意味間違っていると思っています。

情報がなければ、住まい探しの検討すら出来ない訳ですから、正解ですよね。

ただ、情報だけ集めて見ていても、現地の環境やその物件に携わる業者の考え方や印象など、詳細の検討は出来ない訳ですから、間違っていますよね。


情報を集める、というのは住まい探しの第一歩として大事なことです。

その「次の一歩」を踏み出すのかどうか、がその後に大きく影響するわけです。

現地に見に行く、家族の話を聞いてみる、友人で住まいを購入してる人の話を聞いてみる、etc・・・

探していけば、「次の一歩」はけっこう出てくるんですよね。


買う買わないは別として、その「次の一歩」として、私がなにかお力になれることがあればいいな・・・と思って仕事をしています。

明日は、『ナテュールヴィーレ浦和(第11期大谷口)』の現地説明会に出ております。

ちょっと話を聞いてみたいな・・・と思うことがありましたら、お気軽にご来場ください!

物件情報ゼロの会話も大歓迎ですので、お気軽にお声かけ下さい^^

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048−866−7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : http://www.fujishima.jp/staff/page_231.html

HP : http://www.fujishima.jp/

自分たちにとって良い物件とは・・・

自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。