藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

花粉舞う季節・・・リアル涙目です・・・

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。


3月に入り、ひなまつり〜春分の日と春を感じる気配が近づいてきました。

今日は、埼玉県の公立高校の受験日だったようです。

受験生にも、春が訪れることを願うばかりです。

ただ、合格・不合格は必ず出ますから、結果だけではなくそこまでのプロセスとして努力してきたことも含めて、良い経験として欲しいですね。


と、春の話題を出してはいますが、私にとってこの時期は「花粉と闘う時期」です。


目のかゆみはそれほど出ないのですが、鼻水が止まりません・・・(ノД`)・゜・。

ティッシュは箱で持ち運ばないと、不安で仕方がありませんw

季節外れの真っ赤な鼻ががが・・・(;´Д`)


我が家では、私と息子(小1)の2人が花粉症です。

妻と娘(年少)は、まったく症状がありません。

我が家の女性は、年齢に関係なく“強い”ということでしょうか・・・( ̄▽ ̄)


さて、春(4月)から新しい生活が始まる方も多いかと思います。

来年の春に、お子さんが小学校や幼稚園に入る、という方も多いと思います。


よく住まい探しを始めるきっかけとして、「子供の進学」をタイミングとして聞きます。


「来年の4月に小学校(幼稚園)に入るので、それまでに入居したい・・・」


非常によく聞くきっかけですね。

ただ、新しい住まいへ入居して、すぐに進学では大変です。


私の考えですが、新居での生活に順応するための時間と、進学の時期が被ってくると肉体的にも精神的にも疲労が大きくなります。

ですから、新居の生活に順応したのちに、進学の時期を迎える方が気持ちの面で余裕が大きいと思います。


また、住まい探しでの物件との出会いは「ご縁」です。

「今欲しい!」という時に物件と出会いがあるか、は不透明です。

ですから、余裕を持って動き出すことでご縁に出会える確率も上がりますし、なにより気持ちの面で楽になります。


「まだ来年のことだから・・・」


という方は、すぐに買うかどうかは別として、まずは少しずつ動き出してみませんか?

そのお手伝いも、喜んでご協力させていただきます!


お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

TEL : 048−866−7111(代) ふなとがわ まで

HP : http://www.fujishima.jp/

自分たちにとって良い物件とは・・・http://d.hatena.ne.jp/fujishima_funatogawa/20150724/1437728584

自分たちなりの判断基準とは・・・http://d.hatena.ne.jp/fujishima_funatogawa/20150726/1437910110

お気軽にご相談下さい。