藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

イチゴ狩り

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。


一昨日の休日に、深谷市(旧花園町)にあるイチゴ農園へイチゴ狩りに行ってきました。
深谷市へは初めて行きましたが、関越自動車道のインター付近は、すごく賑わっていてイメージとは全然違いました。そもそも、合併していたことすら知らなかったので、埼玉県人として情報を把握していなさすぎ、と痛感しました。

今回行ったところは、花園にある道の駅のすぐ裏手にある農園です。
カミさんの友人が行ったらしく、すごく評判が良かったとのことで、子供たちに実がなっている様を体験させる良い機会とも思い、行ってみました。

私自身、イチゴ狩りに行くのが初めてだったので、子供同様にワクワクしていました。
いろいろと新しいことを体験することは、大人になってもドキドキワクワクするものですね!

さて、農園のイチゴですが・・・すごく大きい!すごく甘い!と感激の連続でした。
子供たちも大喜びで食べていましたし、息子は自分の手でイチゴを採って食べるのがさらに楽しかったようで、家族全員でお腹いっぱいになるまで食べることができました。

時間制限30分でしたが、時間になる前にお腹いっぱいになってしまいました。

帰りには、店頭にて売っていたイチゴをお土産に買って、さらに道の駅で売っていた地産野菜をいくつか購入して帰宅しました。
深谷市のB級グルメも食べちゃいました!煮ぼうとう&フライ焼き、おいしかったですよ!
ちょっと食べ過ぎてしまった一日かもしれません。。。


自分の目で見て、手で触れて、肌で感じることって、本当に大事だなぁ。。。
と改めて感じることの出来た休日でした。