藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

建築が順調に進んでいます。

今日は、『プロムナードシティ南浦和(第7期太田窪)』の現地に行ってきました。


〜プロムナードシティ南浦和(第7期太田窪) URL〜

  http://www.fujishima.jp/newhouse/saitama/7daitakubo/


こちらの現場では、4棟が工事を進めています。

2つはすでに木工事に着手していて、大工さんが一生懸命に家を作っています。
構造を見るには、一番適している現場ですね。

もう2つは、基礎を作っています。鉄筋の設置などが見れます。
こちらも、基礎の構造を見るには最適です。


今日は、日差しが強くて気温も高く、夏のような暑さの一日でした。
風も吹いていましたが、生暖かい風で涼しいとはお世辞にも言えず、外に出るのが
億劫になってしまう天候でしたね。

梅雨前線が関東の北方へすでに移動していますので、今年の梅雨明けは例年よりも
早いかもしれませんね。

ということは、暑い日々の夏が早くやってくるわけで・・・

その分、暑い日々が早く終わってくれると助かるのですが、そううまくは行かない
気がしています。


神頼みをするだけではなくて、やはり自分で出来る予防・対策をしっかりと行って
暑い日々を乗り切っていかなければいけませんね。

この時期にしか体験できないこともたくさんあります。気持ちを前向きに切り替えて、
この時期を乗り切る・・・いや、エンジョイしていきましょう!


この夏を笑顔で過ごして、いい思い出を作りましょう。