藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

きれいな水路で癒されました。

今日は、現地販売会を開催していました。
私は、『プロムナードシティ南浦和(第7期太田窪)』にて待機していました。


今日は日曜日でしたが、基礎・配水の業者さんと大工さんが現場にて作業をしていました。
ここ最近は、天候に恵まれない日が続きましたので、その穴埋めに作業をしていたようです。

現在、第7期太田窪では4区画が工事を進めています。
地盤改良杭、基礎の下地、基礎まで完成、土台の準備、と各区画ごとに進行状況が違うので、
工事過程をご覧になりたい方には、オススメできる現状です。

実際、ご契約いただいたお客様も、工事の進行状況を見にいらっしゃっていました。


第7期太田窪は、きれいに改装された藤右衛門川に面しています。

この川は、行政によってきれいに改修されて、澄んだ水の流れる水場として重宝されています。
周辺の町会に方々によって清掃もされていて、澄んだ水路を眺めながら散歩している方もよく見ます。


この川については、県のホームページにて紹介されています。


〜川の再生(藤右衛門川)〜

  http://www.pref.saitama.lg.jp/site/zigyousetumei/kawanosaisei-toemon-saisei.html


ぜひ一度、現地にいらっしゃって、直接ご覧ください。

家のリビングからこの水路が見える生活も、いい息抜きになると思いますよ。