藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

住宅ローンの審査を出す前の活動も大事です。

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。

 

先日、あるお客様の住宅ローンの審査の結果が出ました。

結果は、無事に内定を取ることが出来ました!

しかも、現時点で得ることのできる最大の優遇での内定です。

 

こちらのお客様は、実は持病をお持ちの方でした。

ですので、団体信用生命保険が一番の懸念でしたが、今回は無事に一般の保険で対応可能との条件でした。

 

結果をお知らせするためにご連絡をさせていただきましたが、非常に喜んでいらっしゃいました。

審査の申込みをしてから結果が出るまでの間、心配をしていたはずです。

 

実は、私や弊社のローン担当の者も心配していました。

ですので、お客様に連絡する前にローン担当者と先に喜びあっていたんです。

 

今日、そのお客様とお会いしましたが、本当に喜んでくださっていました。

まだ手続きがすべて完了したわけではないのですが、「良いお手伝いが出来たのかな・・・」と思える瞬間でした。

 

持病をお持ちの方や、年収や年齢的に審査が不安な方もいらっしゃるかと思います。

もちろん、みなさんが有利な条件で内定出来るとは限りません。

審査は、正直やってみないと何とも言えない部分があります。

 

ですが、藤島住宅では今までに行ってきた手続きの経験がありますから、その中で出来る限りのお手伝いができるように、調査しご説明させていただいております。

 

金融機関へ事前の審査でも、審査を出したという情報は個人情報に記載されます。

ですので、闇雲に審査を出しまくる訳にもいきません。

審査の書類を出す前に、まずは口頭ベースで各金融機関へ打診をかけて様子を見ます。

その結果からいくつかの候補をピックアップして手続きに移ります。

 

この活動は、プロであり今までの経験や人脈のある私たちだからこそ出来ることです。

 

私たちの仕事は、物件をご紹介するだけではありません。

こういったお手伝いも精一杯にやらせていただいております。

 

インターネットで色々と調べることが出来る時代ですが、昔ながらの活動もまた大事になってくることもあります。

このような活動を無下にせず、出来る限りの活動を行った上でお客様に喜んでいただけるように心がけています。

 

このような部分も含めて、藤島住宅を評価していただけたら嬉しく思います。

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ@PC版

HP :藤島住宅ホームページ@スマホ版

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。