藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

"フィーリング"で見るお住まい探し

こんばんは。藤島住宅の船渡川です。

 

6月も残すところ4日となりました。

2020年の半分が経過するわけですが、今年の前半は新型コロナウイルスのことで激動な時間だった感じがします。

今でも油断は出来ないわけですが、そんな中でも出来る限りの対応をし続けながら通常の生活を送る日々です。

 

外出自粛の期間を経て、不動産業界も変化を求められています。

お客様との連絡のやり取りはもちろんのこと、物件のご見学もインターネットを活用してのサービスを今まで以上に導入し、対応をしております。

 

昔は「テレビ電話」なんで言い方をしましたが、これに変わるコンテンツが非常に増えています。

LINE通話、Skype、Discordなどのツールを活用することで、オンライン見学も可能になっています。

むしろ、選択肢が増えすぎてしまって、対応に追われ困惑している方も多いのではないでしょうか。

 

そんな中ではありますが、やはりアナログな方法ではありますが、実際に現地に足を運んでのご見学を希望されるお客様も多いです。

「マイホームの購入」となると、やはり空間や質感を実際に体感することで得られる情報が非常に多いですから、足を運んでのご見学になるのかもしれません。

 

玄関ドアの使用感に始まり、キッチンのシンク周りや収納の使い勝手、各お部屋の収納の奥行きや扉の開け閉めをした際の感じなど、"フィーリング"に直結する部分はオンラインだけでは難しいように感じます。

 

物件の中だけではなく、外にも同様のことが言えます。

隣接する建物との間隔であったり、周辺の既存住宅の街並みの様子や住んでいる人たちの情報など、現地に赴くことで得られる情報がやはり一番多いのではないでしょうか。

 

今週末に現地説明会を開催しますが、すでにご見学希望のお約束も複数いただいております。

時間帯が被ってしまうお客様もいらっしゃいますが、出来る限りご見学のタイミングが重複しないように、私たちも調整をしながら対応をさせていただいております。

※最善を尽くしておりますが、時に重複していますこともございますのでご了承ください。

 

現地へ直接ご来場いただくことも可能ですし、事前にご見学のご希望日時をご連絡いただくことで対応させていただくことも可能です。

最近は、後者の方が多いような気がします。

 

ご見学をご希望の方は、まずはお気軽に下記までご連絡ください。

随時、対応をさせていただきます。

 

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ@PC版

HP :藤島住宅ホームページ@スマホ版

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。