藤島住宅:船渡川恭央 ~明るく、楽しく、元気よく!不動産営業日記~

お住まい探しの情報や、藤島住宅についての記事をアップしています。

外出自粛な環境下で思う、住まい探しの方法。

こんにちは。藤島住宅の船渡川です。

 

在宅勤務体制の続く藤島住宅ではありますが、会社自体は開けて営業しております。

今日は、私が事務所へ出社しております。

 

新型コロナウイルスの影響で緊急事態宣言も出され、世の中は先の見えない暗闇のような状況が続いております。

そんな中、「家を購入する」ということにポジティブな動きが出来る方は・・・あまりいらっしゃらないでしょう。

 

私がマイホームを探している立場であれば、まず今は保留していると思います。

もし動くのであれば、スーモやホームズといった物件情報の掲載されたポータルサイトを見て、情報の収集や相場観を養うことに専念すると思います。

 

今の環境下で、私がマイホームを探している方に対して出来るお手伝いの方法は何があるのか・・・が、最近の私自身が持っている課題です。

 

物件の見学に足を運んでもらう・・・これはさすがにナシですね。

 

ですので、私が代わりに"ZOOM"などのテレビ電話のようなアプリを用いて、お客様が興味を持たれている物件を中継案内をする、なんてことを考えています。

 

この方法であれば、お客様に足を運んでもらうことなく、物件内覧を多少は実施することが可能です。

 

デメリットとしては、お客様のスマートフォンに対応するアプリをダウンロードしていただき、設定をしてもらう必要がある、ということでしょうか。

あとは、Wifi通信が出来る環境下で使用していただかないとデータ通信料が発生してしまうので、その環境の確認も必要です。

 

デメリット面も上記に挙げましたが、アプリのダウンロード自体は難しいことはないですし、ご自宅にネットのWifi環境が無いという方も少ないでしょうから、それほど大きなデメリットとは思えませんので有用な選択肢ではないかな、と思います。

 

この方法は、物件内覧だけではなく物件情報の説明や資金面でのご相談などにも活用できる方法ですから、今後のお住まい探し活動における新しい手段となるようにも感じています。

 

外出自粛の続く今だからこそ、このような新しい試みにチャレンジすることが出来る!

と、ポジティブに捉えて活動していきたいと思っています。

 

ご興味のある方は、お気軽に下記までお問い合わせください。

 

お住まい探しのお問い合わせは・・・

MAIL : funatogawa@fujishima.co.jp

FB:Facebook@船渡川恭央

Twitterツィッター@ふなちゃん@藤島住宅

TEL : 048-866-7111(代) ふなとがわ まで

自己紹介 : スタッフ紹介@船渡川恭央

HP :藤島住宅ホームページ@PC版

HP :藤島住宅ホームページ@スマホ版

オススメ記事@自分たちにとって良い物件とは・・・

オススメ記事@自分たちなりの判断基準とは・・・

お気軽にご相談下さい。